※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kazuki*
お金・保険

マイホーム購入時の世帯収入について教えてください。北海道在住の専業主婦で、旦那は年収450万円。社宅住まいで、マイホームはまだ予定なし。将来の購入費用を知りたいです。

マイホーム購入した方って
世帯収入どのくらいなんですか?★

因みに私は北海道在住30代の専業で
旦那は年収450万円くらいです。
社宅に住んでるのでマイホームは
まだ予定ないです。
実際に購入するとしたら
どれくらいかかるのか参考にしたいので
よろしくお願いします。


コメント

deleted user

主人の年収340万ほどです。
貯金が1億弱。
家は土地、庭、駐車場、水道工事、登記費用、家の保険30年一括で払いました。
・土地→800万
・家→2500万
・庭、駐車場→200万
・水道工事→200万
・保険を一括→100万
・家具家電→100万
こんなとこだったんですが、バラバラと出るお金もあって、引越し費用等もありもう少し出たと思います>_<
参考までに(^ ^)

  • Kazuki*

    Kazuki*

    え!そんなに貯金してたんですか?どうやったら、、
    すごいですね~(^-^)
    ありがとうございます(^-^)

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那が一攫千金したお金です!笑
    20年ほど前の話らしいですが(^_^;)笑

    • 1月23日
  • Kazuki*

    Kazuki*

    宝くじとかですか?(^-^)

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんなような感じで少額で当てて、株とかで儲けたみたいです!笑

    • 1月23日
  • Kazuki*

    Kazuki*

    なるほど~
    頭いいんですね!
    株やってみたいけど
    怖いなー

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも全然わかんなくて主人がやってるんでやったことないと怖いですよね(^_^;)!
    素敵なマイホームになりますよーに♡

    • 1月23日
はな

今年マイホーム購入予定です^_^

主人 年収 360万
私 年収 300万

世帯収入は660万になります。
うちは、中古物件を購入して、リフォームしようということになりました✨
なので借入は2500万くらいにしようかと計画中です( ´ ▽ ` )ノ

みーる

二年前に建て替えで一軒家購入しました。
値段は4800万くらいです。

当時の世帯収入は、
旦那400万
義父500万
私200万
くらいでした。

今は私は専業ですが。
義父の収入はあんまりアテにしない方がいいと思いつつ…ローンを組む時には助かりました(´ω`)

やっちゃん31

今年、やっとマイホームが完成予定です!
旦那500万
私500万
とんとんですねー!
でも、二世帯なうえ、土地も2800万と高めなのでローンの金額はかなり大きいです(´・д・)