※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

生後23日目の女の子を育てています。混合で授乳していますが、母乳が出ない時や吸わない時はミルクだけにしています。新生児がミルクと母乳を拒否することはよくあることですか?

生後23日目の女の子育ててます
授乳についてです
いつも混合なんですが母乳が全然出ない時と
吸ってくれないときはミルクだけにしてます

今日朝から混合であげていて
両乳で20mlとミルク70であげていたんですが
さっきお腹空きすぎてのギャン泣きで母乳
吸わなかったのでミルク70であげたて
哺乳瓶離した途端泣きました😭
そんなこと始めてだったので思わず
プラス20あげました💦

こうゆうことって新生児のうちは
よくあることなんでしょうか?

コメント

ままり

生後10日です!

さっき搾乳60あげて
ミルク40あげて寝てくれました!

私も泣き止むまであげたりしてます😭

  • 🐰

    🐰

    そうなんですね💦
    いつもは哺乳瓶離しても
    泣かないのにびっくりしました😭
    ホント毎日違いすぎて
    どーしたの😭ってなっちゃいます

    • 12月11日
  • ままり

    ままり

    私もです😭😭
    昨日みるくいつも通りあげたのに
    泣いてて
    どうしたの!?って思いましたが
    しばらくしても何してもダメで
    ミルクあげたら寝てくれました😭😭

    毎日違うから不安ですよね😭😭

    • 12月11日
  • 🐰

    🐰

    ホント昨日の事が今日は
    違うって不安すぎです😭
    突然足らないの?😱って
    感じです💦
    泣くならやっぱり足りてないって
    ことなんですかね?
    今も増やしてみたけどまだ
    寝ません😭
    ホントどうしちゃったんでしょう

    • 12月11日
  • ままり

    ままり

    私も、足りてないと思い追加してて
    追加したら寝てくれます!
    口が寂しいとかなのかな?と思い
    哺乳瓶の乳首にティッシュつめて吸わせてあげたりおひなまきにして抱っこしてみたりとかしてます😭😭

    • 12月11日
  • 🐰

    🐰

    足りてたらやっぱり寝ますよね😭
    グズグズ布団で手動かしてます笑
    結局グズグズして抱っこしたら
    寝たとこです💦
    おくるみは足が強いのか
    伸びちゃって上手く巻けません😂
    哺乳瓶の乳首おしゃぶりがわりに
    できるんですね✨
    やってみようかな🤔笑

    • 12月12日
  • ままり

    ままり

    うちも足つよいです😂😂
    たまーに丸まってくれます笑笑
    哺乳瓶の乳首のやつは病院に居る時に助産師さんから習いました!( *´꒳`*)♡

    • 12月12日
まる

新生児の頃よくありました!
でもあげたらあげただけ飲んでしまうので難しいですよね。。
乳首がいきなり離れて寂しいとかでも泣いたりするみたいです😭

  • 🐰

    🐰

    そこなんですよね😭
    あげただけ飲んで吐かれても
    怖いですしね💦
    どれだけこの子が飲めるのかが
    わからなすぎます😂

    • 12月11日
  • まる

    まる

    うちは吐き戻し結構ひどかったので毎回怯えてました💦笑
    でもとりあえず多めに作って飲みたいだけ飲みなさい!ってあげてました笑
    だんだん飲める量も定まってきますよ❤︎

    • 12月11日
  • 🐰

    🐰

    飲みたいだけ飲みなさいの
    勇気がなくてなかなか増やせないんですよね💦変にクソ真面目な性格で説明書どうりにやろうとしてしまいます😂一人一人ちがうんですもんね💦

    • 12月12日
  • まる

    まる

    わかります!わたしも教科書通りにいかないと不安になるタイプです😭
    でも赤ちゃん案外強いです😊
    吐き戻してもケロっとしてるから飲みすぎちゃったのねーと思えるようになりました笑

    • 12月12日
さち

ありましたありました!うそ?!ってなりますよね💦
まだお腹減ってるのか空気飲んで苦しいのか、うんちが出そうなのか眠くなってきたのか…
私もひとまずちょっとあやしてみてダメそうならおっぱい咥えさせるかミルク足してました!
試行錯誤ですよね^ ^

  • 🐰

    🐰

    ホントさっき
    うそ?!ってなりました
    いつも泣いたことないのに😂
    やっぱり足して満足させるしか
    ないんですね💦

    • 12月11日