※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる0424
妊娠・出産

妊娠27週目で妊娠線の前兆について知りたい。ニベアをたっぷり塗っているが足りるか不安。アドバイスが欲しい。

いつもお世話になっております...♪*゚

明日から27週を迎えます(*´ω`*)
今のところ妊娠線は出来ていないのですが、妊娠線が出来る前兆はあるのでしょうか??

妊娠線が出来てしまっている方がこの質問を見て
お気を悪くしてしまったら本当に本当に申し訳ありません...


主人に見せたくないので、どうしても妊娠線が出来て欲しくないのが本音です(TT)
主人は
『頑張ってくれた証。出来たら出来たでそれも美しいと思えると思うから気にしなくていい。』
とは言ってくれているのですが、実際出来たらどう思うか分かりません。
ネットで産後の画像を見て怖くなってしまいました。
(結構酷く出来てしまった方のを見たのですが...)


今はお腹だけでなく全身にですが、朝と風呂上りにニベアの青缶を1週間半くらいで1缶使う程たっぷり塗っています。
足りませんか??💦もしくは塗りすぎですか??💦


コスパ的に他のものに変えるつもりはありません。
体質にもよるとは思いますが、
もっとこうした方がいいよ等アドバイスがあればよろしくお願いします(><)✨

コメント

Buuuuuchan

やっぱり女からすると
妊娠線なるべく出来てほしく
ないですよね😰💭
9ヶ月まで妊娠線出なかったので
このまま行けば出来ひんよっしゃ!!って
思っていたら10ヶ月入る頃に少しおへその下に出来てしまいました😂
妊娠線が出来る兆候として
痒くなりました!ぁたしの場合!

  • まる0424

    まる0424

    コメントありがとうございます♪
    油断した頃に出来たりするんですね!💦
    痒くなるとやっぱり乾燥してる合図なのですね!
    ご意見ありがとうございました😭✨

    • 1月23日
  • Buuuuuchan

    Buuuuuchan

    冬は乾燥しやすいので
    お互い気をつけましょう👍

    • 1月23日
sakusachi

凄い塗っててビックリしました(°_°)妊娠線は皮膚の問題なので個人差アリアリなので出来やすい人は妊娠線避けるのは無理なんですよね(^^;;私はオイル塗っててもなりましたし妹は塗ってなくても出来ない、皮膚の伸縮性、固いか柔らかいかでも違います(°_°)妊娠線が出来る前は私の場合 妊娠線が出来る部分が痒くなります!

  • まる0424

    まる0424

    コメントありがとうございます♪
    塗りすぎできもいですよね😭💦
    ほんとに顔から足先まで朝晩塗っているから減りが早いのかもしれません💦
    やはり体質ですね(;▽;)

    ご意見ありがとうございました😭✨

    • 1月23日
とーいっく

私は夜だけたっぷりクリーム塗って妊娠線出来ませんでした(*^^*)
多分8ヶ月目まで体重がプラス3キロで、増えなかったのも妊娠線が出来なかった理由の1つかなと思っています。
ちなみに友達のママはトイレにクリーム置いて、トイレ入るたびに塗るというテクニックを使って防止してましたよ♪

  • まる0424

    まる0424

    コメントありがとうございます♪
    夜だけでも出来なかったんですね☺️✨
    羨ましいです(*´ω`*)
    私は今の時点で6キロプラスなので気をつけないとですね💦

    トイレの度は凄い!
    私も参考にさせて頂きます✨

    ご意見ありがとうございました♪

    • 1月23日
はっちん

予定日近いですね♪
私は24周頃から下乳が痒くて痒くて、見たら赤黒いギザギザ線が何本か…毎日クリーム塗ってただけにショックでした>_<
でもすぐ旦那に見て見て〜!って見せて、旦那もこれが妊娠線か〜って言ってました(笑)
それからいままで以上にクリーム塗りまくってたら、若干赤いのが薄らいだ感じです☆痒みも落ち着きました!
本当にいろんなところに出来るみたいなので、気をつけなきゃですね!!

  • まる0424

    まる0424

    コメントありがとうございます♪
    本当ですね✨年齢も近くて嬉しいです☺️
    もし出来てしまったら、先に見せて慣らしておくのも良いですね(*´ω`*)

    ご意見ありがとうございました♪

    • 1月23日
  • はっちん

    はっちん

    年も近いですね♪マタニティライフ残り3ヶ月…楽しみましょーね^ ^

    • 1月23日
Y

23wですがすでにひび割れみたいな線がお腹にできはじめてます😂
前兆なのかわかりませんがとてもお腹がかゆいです(T ^ T)
かくとひどくなるので我慢してますが😰
お尻、太もも、胸にもできる人はできるみたいですね(;_;)

  • まる0424

    まる0424

    コメントありがとうございます♪
    やはり痒みが前兆のひとつなんですね(><)💦
    お尻、太もも、胸も要注意ですね😭

    ご意見ありがとうございました♪

    • 1月23日
ガーベラ❤︎

その人の肌質によりますよー!
乾燥肌のひとはできやすく、逆に油分たりてて柔らかいとできにくいみたいです😊💕わたしは21ですが、そこまで気にしてません( ˘ω˘ )
乾燥肌でオイル塗ってますが💦💦
できたらできたで仕方ないなーと思ってますw
エステで働いてたので、オススメできることはお風呂上がり5分以内に塗ることです!!先にオイルを手で軽くあたためてから全体に伸ばしそのあとニベアのクリームを塗るとダブルで効果ありますよー(*˘︶˘*).。.:*♡試してみてください♩オイルは肌を柔らかくするのでオイルのほうがいいですよ💓💓
あと、できやすい箇所はお腹が大きくなると見えなくなる下腹部、おしり、太もも、胸みたいです😔🌀
あとは体重一気に増えたりすると皮膚も伸びるのでできます💦わたしは明日29wに入るのですが5キロくらい増えてます( ; ; )( ; ; )

  • まる0424

    まる0424

    コメントありがとうございます♪
    オイルからのニベア良さそうですね☺️✨
    オイルはどんなものでも大丈夫そうですか??
    下腹部が見えないから怖いですね(;▽;)
    体重の増えすぎにも気を付けたいと思います!✨

    ご意見ありがとうございました♪

    • 1月23日
  • ガーベラ❤︎

    ガーベラ❤︎


    薬局とかに売ってるオーガニックのオレンジのオイルおすすめです💓
    香りもいいですし、伸びもすごくいいですよー!!ベビーオイルとかでもいいかもしれません(*˘︶˘*).。.:*♡鏡でみるか適当に塗っとくしかないですね💪💕笑

    • 1月23日
ssssssss

わたしもニベアの青缶使ってケアしてました!
1月10日に出産したばかりですが、
お腹が大きくなって見えなかった部分に妊娠線できてました(*_*)
できてしまった所は、やっぱり少し痒かった覚えがあります!
ケアしても妊娠線できちゃうみたいです(笑)

  • まる0424

    まる0424

    コメントありがとうございます♪
    見えないところは本当に怖いですね(;▽;)
    体質にもよりますね😭

    ご意見ありがとうございました♪

    • 1月23日
かなこ\(•̀ω•́)/

あたしも最初はお腹痒くなりました(>_<)
そして、気づいたらめちゃくちゃできてました(*_*)
それからヤバイと思いクリーム塗ってましたが押さえられなかったです(^_^;)
旦那にショックーといって見せたら
よかくさ!子供が大きくなりよる証拠やし証やんか😉
といってくれていまでは諦めてます笑っ
病院の先生にもお腹見せたらこれは痒かろー(^_^;)と笑われました(>_<)

  • まる0424

    まる0424

    コメントありがとうございます♪
    痒み要注意ですね!!
    出来たら出来たで、、と思うようになってきました(笑)

    ご意見ありがとうございました♪

    • 1月23日
Chanmiiiii_

私は初期の頃からクリーム塗ってましたが6ヵ月入った頃に胸にできて諦めました(笑)

体質でできると聞いていたので仕方ないことだしなと思いました。乾燥でもできるみたいなので1回でたっぷり塗るより回数を増やしていくほうが保湿は高まると思いますよ(^-^)

  • まる0424

    まる0424

    コメントありがとうございます♪
    量減らして回数増やしてみますね(^o^)

    ご意見ありがとうございました♪

    • 1月24日
たくあん

ハイペースですね!?
私は妊娠がわかってから産むまでニベアの青缶一個とボトルタイプの一本で足りましたよ♪♪ ニベア塗る前にお風呂あがりに水滴がついてる状態でベビーオイルを先に塗り、バスタオルでふいて、ニベアを塗ってました(*^^*) 妊娠線できなかったですー!

  • まる0424

    まる0424

    コメントありがとうございます♪
    それだけで足りたの凄いですね😳!
    かなり乾燥肌なので、妊娠するよりずっと昔からたっぷり目には塗っていたのですが、
    妊娠して怖くてよりたっぷり塗るようになりました(笑)
    水滴が付いてる状態でオイルだと弾かないですか??
    オイル試してみたいと思います☺️

    ご意見ありがとうございました♪

    • 1月24日
  • たくあん

    たくあん

    私も乾燥肌で昔太った時にできた肉割れが腰?もも付近に目立たないんですがあるので妊娠線できやすいんだろーなってハラハラドキドキしてましたがお風呂あがりの一回だけで平気でした!

    ちなみに154㎝で43→53キロで3560gのベビーでした。10キロ増です。

    たとえ妊娠線出来てしまっても保湿を続けたほうがやらないよりかは範囲も回復も違うみたいですよ♪

    お風呂あがりのオイルは昔テレビで見て水滴と馴染ませて塗る事で全身に伸び、その後タオルで叩くように拭く事で余計な油を落としてくれるみたいですよ^o^

    出産もケアも頑張ってくださいね!

    • 1月24日