※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

つわりを軽減する方法について知恵を授けていただける方いますか?つわりを和らげるためのアドバイスや体験談を聞きたいです。

つわりを無くしたり軽減する方法ないんですかね..?

わかってたら皆さん苦労しないですよね。。

ストレス溜めると酷くなるとか
スポーツしてる人だと悪阻ない人が多いとか
ちらほら聞きますがどうなんでしょう。。

なにか少しでもご存知の方いらっしゃいますか?
つわりが少しでもマシになる方法があるなら
わずかな望みでもトライしてみたい....!!!
つわりなかった方の意見も聞いてみたいです!

2人目欲しいけど、
また丸3ヶ月何も食べれず吐き続けながら働くの無理😹
妊活始める勇気がでない。。

コメント

私も思ってました(;_;)
悪阻真っ最中で上の子の面倒見るの
本当にしんどいです。

• はる

はる

やっぱそうですよね。。
    1人目の時でも通勤で精一杯だったのに、上の子の世話までなんてとてもじゃないけど無理です😹

• 12月11日
N

2人目やっとつわりの時期抜けました💦
上の子で気が紛れるって聞いてたけど、ぜんぜん
むしろ休めなくて辛かったです💦
子供にはひたすらテレビを見せ、私も横になって一緒に見てるくらいしかできませんでした…

私は食べづわり、よだれ悪阻だったので、ひたすら食べてないと気持ち悪い
でもこれ以上食べれないってなっても食べなきゃ気持ち悪い
で、食べ過ぎで気持ち悪い
みたいな感じでした💦

もう子供育てながらの悪阻はこりごりです😭

• はる

はる

つわり落ち着いたんですね、
    良かったですね😫❤️❤️

子どもがいるとご飯作らないわけにもいかないし、保育園も連れて行かないといけないし、ほんときつそうで。。

• 12月11日
  • N

N

私は、妊娠中にまた働くのが嫌だったので、育休中に授かるか、妊娠したらすぐ辞めようと思ってました💦
    もう仕事をしながらは嫌だし、今度は家帰ってきても休めないし😭
    1人目の時、つわりの時も辛かったですが、お腹が大きくなり、職場でできることがなくなったのも辛かったです💦

• 12月11日
  • はる

はる

その気持ちめっちゃわかります😹
    私も出来ること減りすぎてつまんなかったです。でもいつ休職するかわかんないし、これ私やります!と主張もできず😫💦💦

しかも前回切迫でいきなり休職したので、次もそうなるかもと思うと😅
    入院したら上の子が、、とも思うし、
    仕事辞めたくないけど辞めないと2人目産めないような気もしてます。。

• 12月11日
  • N

N

すっかり悪阻のことなんて忘れてて、妊娠してから思い出しながらの悪阻でした…
    個人差はありますが、私は家におとなしくいたいタイプ…
    同じくらいのママさんは、支援センターなどで気を紛らわせたいタイプでした笑

仕事も、動く仕事もあり、それがわりと負担になってる人も多かったんですが、私のいた部署はあまり動くことがなく、忙しそうな部署は専門外で使えず…
    動いたところで階段が危ないとか、荷物を持つからと…
    とても有り難いんですが、妊婦の不自由さをとても痛感しました😭
    幸い上の子は、何の問題もなく産休まで働けましたが、土日は昼過ぎまでがっつり寝たり…
    それができないって辛いだろうなぁと思います😭

• 12月11日
Rico

バリバリスポーツしてましたが
どちらもつわり酷くて
出産する頃には元の体重マイナス10kgでした笑

• はる

はる

そうなんですか😹
    スポーツ説はただの噂なんですね😂

マイナス10kgって相当やばいですね😫

• 12月11日
まっこ

特にスポーツやってたとか何も特徴もなく、三姉妹なので性別の違いもなく…
何が違ったのか分かりませんが、長女と三女のときは軽く好みが変わったり多少眠かったりしたくらいで特に悪阻はありませんでした。

でも何故か次女のときだけ何食べてもゲーゲー吐いてしまい、周りが〝頬がコケてるよ💧〟と心配するほどでした。

1人目のとき全くだったのに2人目でそれだったので、かなりキツかったですね~💧
しんどいときに限って構って構ってとくるので…💧

もしかしたら、2人目のときは悪阻軽いかもしれませんよ❗

• はる

はる

同じ性別でも、その子によって違うんですね🤔💦

つわり軽かったらいいなとほんとに思います😫
    前回レベルだったら多分退職せざるを得ない気がします。。

• 12月11日

わたしも初期から毎日ひたすら吐くのでネットにあるものはすべて試しましたがどれもダメで未だに毎日吐いてます😭

• はる

はる

そうなんですか😹
    28wでも吐いてるってかなりキツイですね💦

私も1人目24wまで吐き続けてました。(16wからは食事は出来ました🍽)
    なにしてもだめですよね、、

食べれるようになったら気持ち悪くて吐いててもも身体は動くようになったので、せめて食べれない飲めないレベルの悪阻は避けたいですが、、
    悪阻軽減する方法ってないですよね😫

• 12月11日