※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

12週で2キロ太り、お腹も出てきた。食生活に気をつけたい。みなさんはどんな食事に気をつけていましたか?野菜スープを考えています。

まだ12週なのですがすでに2キロ近く太ってしまってます!ご飯食べて夜に測ると妊娠前から比べて2、3キロ増えてて朝測ると妊娠前から比べて1~1.5キロ増えてるって感じです!
もうすでにお腹も出ちゃってるし、まぁ妊娠前からお腹だけぽっこり出やすいタイプなのですが😭
さすがにやばいなって思ってます!
みなさんはどんな食生活をして太らないように気をつけてましたか??
明日から野菜スープとか作ろうかなって思ってます😫💓

コメント

茉莉花s

結局、12キロ太ってしまいましたが、家では温野菜ばっか食べてました😂
でももう外食もしばらくできなくなるから…とかでついつい食べ過ぎてました😭💦笑

• ママリ

ママリ

ついつい外食しちゃいますよね😅
    温野菜ですか!野菜がそこまで好きではないので続くかわかりませんができるだけ野菜食べるようにします😭🌟笑

• 12月12日
ママリ

私も順調に太ってきてますが、抑えるために気をつけてること書きます🙌💦

野菜スープ良いですね❣️
温かいものは満腹感も得られるしおすすめです☺️
助産師さんに聞いたのは、野菜を先に食べて、10分置いてから食事を始めることです🤔

高カロリーな物の食べ過ぎは気をつけてますが、私は気にしすぎるとその反動とかストレスでまた食べ過ぎてしまうので、細かくは気にしないことにしてます🙌
なのでレコーディングダイエットとか、毎日体重測るとかは私には不向きでした💔

あとは便秘にならないように水分や発酵食品などをしっかり摂るようにしてます❣️
長々とすみません💦

• ママリ

ママリ

野菜食べて10分置かないといけないのですね!ついついお腹空いてるからいろんなもの食べちゃいそうです😭😭
    私は食べることが大好きすぎるのでストレス溜めない程度に頑張ろうと思います!!
    あと水分と発酵食品ですね!もうすでに便秘気味なので気を付けようと思います😫🌟
    たくさん教えて頂きありがとうございます💓

• 12月12日