※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
子育て・グッズ

ベビーフードに使われている食材組み合わせは普通の食材と同じ効果があるのでしょうか?離乳食カレンダーでベビーフードを使っているけど大丈夫でしょうか?

ベビーフードってにんじん&トマトや、かぼちゃ&さつまいもみたいに何かと何かを組み合わせて売られている物が多いですが、それってベビーフードではない例えば普通のトマトを食べさせたことと同じになるんですかね?😅
この間ひよこクラブに付いてた付録の離乳食カレンダー見ながらやってるんですが、結構ベビーフード使ってしまってます💦

コメント

ゆみママ

人参&トマトを食べたなら、普通の人参とトマトを食べたことと同じとみなしてます。
ベビーフードの原材料には人参、トマト以外にもいろいろ(コーンスターチとか)書いてあるので、それも食べたことになります。

• むぎ

むぎ

そうなのですね!
    ありがとうございます😊

• 12月12日
あふろ

レバーは普段食べないので、ベビーフードのお野菜とお肉のあんかけ(レバー入り)みたいなパウチを食べさせて、レバー食べさせたことと同じにしてました笑
なので、私の理屈では…トマト&にんじんのベビーフードでもトマトはクリアってことになります😊

• むぎ

むぎ

なるほど!
    離乳食カレンダーににんじん小さじ2〜3って書いてある日ににんじん&トマト(まだトマトあげたことない時)をあげてしまいました😅

• 12月12日
  • あふろ

あふろ

大丈夫です✨あるある!
    カレンダー、自分で予定たてなくてラクですが、絶対にこの順番じゃなきゃ!ってこだわりすぎなくていいと思いますよ😊
    (アレルギーが心配なもの、低月齢だと胃に負担なもの以外は)

• 12月12日
  • むぎ

むぎ

手作りすればいいことなんですが、めんどくさくて😅笑
    ベビーフードってだいたい何かと何かが合わさったやつで売られてますよね💦
    最近カレンダー通りにするのが面倒で、今日もにんじんと書いてあるのにかぼちゃ&さつまいもあげました笑

• 12月12日
はるりおん

いいと思いますよ(^^)
アレルギーがあると反応するので!
私は「せっかく手作りしたのに(T_T)」ってなるよりはママが笑顔で育児ができることが大事だと思うのでベビーフード大いに活用していい派です(*´∀`)

• むぎ

むぎ

手作りはおかゆ、そうめん、ブロッコリーくらいしかしてません😂
    ほぼベビーフードでちょっと罪悪感がありますがそう言ってくださると嬉しいです😊✨

• 12月12日