※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ⛄️
子育て・グッズ

子どもの寝かしつけについて、皆さんはトントンするスピードに違いがあるか教えてください。

暇つぶしに答えていただければ嬉しいです😉👍

子ども寝かしつける時、
トントンしてあげると思うんですが
その子その子によって トントンするスピードが、
遅めと早めと好みありますよね?😂笑

うちの子は 割と早めのトントンじゃないとダメみたいです😂

皆さんのお子さんは 遅めですか?早めですか?😂

しょうもないことですみません笑

コメント

deleted user

うちの子は遅めです🙌

  • ゆきんこ⛄️

    ゆきんこ⛄️

    遅めなんですね😆
    お子さんお二人ともそうなんですかね?🤔💭

    • 12月11日
deleted user

うちは遅めの強めです🙌

  • ゆきんこ⛄️

    ゆきんこ⛄️

    遅めなんですね!😆
    強めのトントン、うちの子もです😂笑

    • 12月11日
あや

うちは最初早めの軽めで目がトロンとしてきたら遅めにトントンします🙆

  • ゆきんこ⛄️

    ゆきんこ⛄️

    最初は早めからの遅めなんですね(๑╹ω╹)!

    • 12月11日
Tou

うちの子は早めです(笑)

  • ゆきんこ⛄️

    ゆきんこ⛄️

    同じですね😂👍

    • 12月11日
yyy

うちの子は強くて速い お尻トントンがお好みみたいです。笑

  • ゆきんこ⛄️

    ゆきんこ⛄️

    それだけ聞くとMなのかな?と思っちゃいますね😂笑
    でも、お尻トントンしてあげたり お尻支えてあげてるとすごく赤ちゃんって落ち着きますよね☺️

    • 12月11日
だるママちゃん

抱っこしての寝かしつけですが…
強めのスピード早めです。
しかも、お尻😓

  • ゆきんこ⛄️

    ゆきんこ⛄️

    お尻🤣🤣笑
    M気質😂

    • 12月12日
たっくん

うちは遅めのとんとんです😊

  • ゆきんこ⛄️

    ゆきんこ⛄️

    遅めなんですね😊

    • 12月12日
❁s.mama

早め、強めです(笑)
他の方のコメント見てなぜか
笑ってしまいました😂✊🏻

ちなみに私のトントン見るとみんなに
え?大丈夫?っていわれるほど
強いらしいです🤣💦
でもそれで息子はすんなり寝るので
問題ないと思ってます(笑)

  • ゆきんこ⛄️

    ゆきんこ⛄️

    同じですね!😆
    かなりの強めですね🤣笑
    でも分かります笑

    • 12月12日
ぱちぱち

うちの子はトントン嫌いみたいです(笑)
トントンすると手を払われます🤣笑

  • ゆきんこ⛄️

    ゆきんこ⛄️

    トントン嫌いもあるんですね!😳

    • 12月12日
H&Sのママ♥

うちは結構高速です!
ゆっくりだと寝ません!

  • ゆきんこ⛄️

    ゆきんこ⛄️

    同じですね!🤣
    手も疲れちゃう😭

    • 12月12日