※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べりー*
子育て・グッズ

お子さんに「お母さん」と呼ばせる方法や最初の呼び方について相談中。他の呼び方も考え中。

ママではなくてお母さんと呼ばせてる方、お子さんどのくらいでお母さんと言えましたか?(*^^*)💡最初のお母さんってどんな感じですか?💛

ママパパではなくお母さんお父さんと呼ばせるつもりなのですが、お母さんって難しいので最初はなんて教えるといいかなぁと🤔周りがママだよ~って言うので最近はママ、パッパが定着してきてしまい😅

おかー
かーさん
とかですかね?👶💓

コメント

お父さんお母さんは難しいので、最初は、とーしゃん、かーしゃん〜って教えようとしてたんですが、いつのまにか、とっと、かっかで定着してました😂

今もずっと、とっと、かっかなので〜
いつまでそれでいいものか?
お母さんに直すべきなのか自然にまかせるべきなのか〜迷ってます😅

• べりー*

べりー*

可愛いですね💛とっと、かっかは誰かがそう教えたんでしょうか?💡

• 12月11日

退会ユーザー

特に教えたつもりはなかったんです😅
    息子なりに言いやすかったんでしょうね✨

• 12月11日
あお

そのぐらいの時はママパパでしたねー!保育園でも皆ママパパで、中々定着しませんでしたが、最近やっと定着してきた感じですね💦💦今でも迎えにいくとママと言われます。
家ではお母さんです⤴️下の子が生まれてから買えたので2歳ごろからですね🎵下の子は上が使ってるので、1才半過ぎぐらいから、かーしゃんと言うようになりました✨今ははっきり、お母さんと言えます✨

• べりー*

べりー*

2歳くらいが目処なんですね✨
    最初はかーさんで教えてみます💛

• 12月11日
  • あお

あお

最初からお母さんで良いと思いますよ✨自分で言いやすいにたような呼び方を使うようになるので😃それもまた可愛いです✨後は旦那の事はお父さんとひたすら子供の前では呼んでたので、お父さんは早かったと思います🎵

• 12月11日

うちは息子二人ともお母さんて呼ばせてます。
最初はうまく言えなくて
ちゃーちゃん→かーしゃん→おかあさんて感じです。
おかあさんってハッキリ言えるようになったのは2歳すぎてからでした。

うちは周り(自分の親とか)にもママじゃなくてお母さんて言ってもらいました。

• べりー*

べりー*

言えない間も可愛いですね(*^^*)💡
    そしたら教えるのはかーさんがよさそうですね💛

• 12月11日
さんぴん茶

うちは一歳半ごろから、かぁかと、とぉとです💦たまにおかあさんと言ったり父ちゃんと言ったりもしますが、私たちも娘につられて自分たちのことをかぁか、とぉとと呼んでしまうのでなかなか母さん父さんになりません😅

• べりー*

べりー*

最初のかぁか、とぉとはそう教えてた感じですか?(*^^*)お母さんって難しいですよね!

• 12月11日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

教えてた訳ではないんですが、多分ばぁば、じぃじからのかぁかとぉとになったっぽいです💦

• 12月11日
まはまは

私もママ、パパは嫌だったので、、
かぁーか、トトにしてます(^ ^)
最近3歳半の息子は、3歳ぐらいからかあちゃんって呼ぶようになりましたよ(^ ^)

• べりー*

べりー*

同じ音が続く方が言いやすいんですかね(*^^*)💡男の子はママだとずっとは呼べないですもんね!

• 12月11日
  • まはまは

まはまは

でも、保育園ではみんなママなので。。甘える時はママって行ってきます

• 12月11日
  • べりー*

べりー*

みんなが言ってるとつられますよね~😅

• 12月11日
のん

かーたん、おーたんでしたが、今はお母さん、お父さんです!
私もママパパ呼びは嫌なので。
保育園ではママパパ呼びしてる子もいますが息子は1回も言ったことないです!

• べりー*

べりー*

やっぱり男の子はお母さんお父さんがいいですよね✨周りにつられないなんて偉い!

• 12月11日
ころり

うちはお母ちゃん、お父ちゃんで教えて1歳半過ぎくらいに呼んでくれました。
しかし、保育園のお友達はみんなパパママと呼んでいるので、うちの子も真似して3歳でパパママに😱
私がどうしても嫌なので「ママは嫌だから戻してくれ!」と言ったら、夫が私を呼ぶように、名前にさん付けで呼ぶようになりました。
夫のことはあだ名で呼びます。

• べりー*

べりー*

わ、なんだか大人ですね‼✨でも息子に名前でさん付けされたら彼女みたいでちょっといいなって今思いました(笑)💛
    私も旦那のことあだ名なので真似させそうです💦

• 12月11日
810

初めからおとうさん、おかあさんで教えてました😊
あーしゃん、おーしゃんみたいになかなか上手く言えませんでした😅保育所ではみんなパパ、ママみたいで覚えてきてましたがずっとおかあさん、おとうさんと言ってたらパパ、ママ言わなくなりました😊
娘にも初めからおとうさんとおかあさんで教えてます😊

年齢的にもキャラ的にもパパママじゃないので呼ばせるのが恥ずかしいです😅

• べりー*

べりー*

根気強く教えるの大事ですね✨
    うちもそんな若くないので…なんとなくママって若くないとって気がしますよね(笑)!

• 12月11日