※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
妊娠・出産

妊娠中の食事について、生野菜を食べ過ぎていて心配です。温野菜を食べるようにアドバイスされました。温野菜の手軽なレシピを教えてください。

妊娠中の食事についての質問です!
野菜を食べなくちゃ!と思って生野菜のサラダをよく食べていました。つわり中で料理がしんどい中、ちぎって洗うだけで出来る手軽さも大好きです。ところが今日、婦人科の先生に、生魚は食べないでね。あと、野菜を食べるなら温野菜で生野菜は食べないでねと言われ、実はもう生野菜食べまくってますとは言えませんでした😭💦 大丈夫ですかね?? あと、手軽に出来る温野菜があれば教えていただきたいですm(_ _)m

コメント

ちゅる(29)

生野菜は多分体が冷えたりするからだと思います😅
でも大丈夫かなと思います!
ポトフとかスープとかにすると簡単でいいと思います😊

• はるか

はるか

体の冷えの為ですか!安心しました😭 スープだと体も温まるからいいですね!ありがとう御座います♪

• 12月11日
だおこ

冷えやすいからかなと思いますが、私はつわり中あったかいものが食べれずスティックサラダに大変お世話になりました…! お寿司も、酢飯のさっぱりが普通のご飯より食べやすかったし…回転寿司なら夫はたくさん食べる、私は好きなやつを食べれるぶんだけとかできるのでよく行ってました💦
胎盤が完成する16週までは、母体の栄養がいくわけじゃないので食べれるものでいいって聞きましたよ。

たしかに温野菜のほうが冷えないしたくさん食べれるから、食事としてはいいと思いますけど…
温野菜するなら、シリコンスチーマーに切って入れてチンでもいいと思います! スープにしちゃうとか。匂いとか大丈夫なら鍋もたくさんお野菜食べれますし☺️

• はるか

はるか

私はまだ9週なので、いまはたべれるものを食べようと思います!
    お寿司やサラダは本当に助かる存在です😭 スチーマーでレンチンでできるなら手軽ですし温野菜とれそうです♪
    スープも今の時期いいですね!
    参考になりました、ありがとう御座います😊

• 12月11日
  • だおこ

だおこ

私は産むまで吐いてたので栄養状態は最悪でしたが元気な子が産まれてます笑
    ちょうど一年前は…廃人だったなぁ…笑
    あと、私もママリで教えてもらったんですが、クック膳ていうレンジ調理用の鍋?が便利です! 調味料と材料入れてチンで色々作れて、今は離乳食用の野菜を柔らかくするのにも使ってます!

グッドアンサーありがとうございます!
    無理せず、お大事にしてください☺️

• 12月11日
もも

わたし食べ物のことは何も言われたことないです😂
サラダもお寿司も食べてます😋

• はるか

はるか

そうなんですね!サラダもお寿司も好きなのでガッカリしてましたが、少しだったら食べても良さそうですね!ありがとう御座います😊

• 12月11日
ミク

そんなこと言われたんですか!?!?
私は
トマトオススメ!
マリネいいよ🎵
と病院の栄養士から言われましたよ!

魚はマグロは控えてとは言われましたが、刺し身は食べていいと言われてます🎵🎵

• はるか

はるか

毎日ミニトマト食べていたので、辞めなきゃならないのかと思いましたが、栄養士の方がおっしゃってるなら、大丈夫そうですね🙆 マグロは控えてたまにはお刺身も食べたいです!ありがとう御座いました♪

• 12月11日
🌶

加熱してる方がなにかと
安全ということかもしれないですね🤔
私はなんでか生ハム食べてしまって😅
でも先生に言われてからは
何も言わずにやめました😂

ポトフを今日は作りました😊💕

• はるか

はるか

加熱してる方が間違いなく安全ですよね😂 生ハムも恋しくなりますよね。先生教えてくれて良かったですね😭

ポトフ、野菜たっぷりで温まりそうですね!早速明日作ってみます!ありがとう御座いました♪

• 12月11日
  • 🌶

🌶

これからの季節体が冷えないように
    温かいものを意識したいですね✨

お寿司も食べたりしてますが
    マグロとかイカとかは避けて
    元々サーモンが好きなので
    炙りサーモンとか納豆巻きに
    してますね(笑)
    あまり我慢もいけないですよ😊🎶

• 12月11日
  • はるか

はるか

そうですね、温かいものを取るように意識したいと思います🙋

炙りサーモンが食べれたらもう満足です😭😭笑
    色々気にして我慢我慢なので、もう少し気楽に過ごしてみようと思いました。ありがとう御座います😊

• 12月11日
  • 🌶

🌶

本当に気をつけないと
    いけないものだけ今は我慢😭って
    思うといいと思います😊
    この前はシュークリーム2個も
    お昼に食べました(笑)
    そしたら1キロ増えたので(笑)
    美味しかったしいいや〜とか
    思いましたし😂

• 12月12日

私、妊娠中はサラダめちゃくちゃ食べてました(笑)
夏の時期だったのできゅうりとかも(笑)
でも、体が冷えるから温野菜の方がよいのかもしれないですね😅
この前、ダイソーでレンジで温野菜が出来るやつ買いましたよ☺️
ブロッコリーとかジャガイモとか
美味しいですよね😁

• はるか

はるか

体が冷えるからってことなら、多少は食べれそうで安心しましたー😭
    冷たいサラダは食べやすいですもんねー!

ダイソー覗いてみます♪教えていただいてありがとう御座いました😊

• 12月11日
ママリ

食べないでねっていうのは冷えたりあたる可能性を心配して言ってるのかなーと思いますので、あまり気にされなくても大丈夫かな❓と思います💡

うちは時間のある時にキャベツとか玉ねぎとかいろんな野菜を薄切りにしておいて袋で保管、食べたい時にお皿に入れてラップかけてレンチンしてます🙌
ブロッコリー、かぼちゃなどは茹でて冷蔵庫で保管、食べる時は軽く温めてます☺️✨

• はるか

はるか

冷えの心配だけなら、そこまで気にしなくて良さそうですね、安心しました😭 それいいですね!元気な時に野菜を薄切りにするの、やってみようと思います😊ありがとう御座いました♪

• 12月11日