※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スー
子育て・グッズ

友人が上の子に冷たい態度を取り、下の子ばかり可愛がる状況。同じ経験の方いますか?距離を置くべきでしょうか?

友人がお祝いに来てくれました。友人にも、子供が生まれて8ヶ月です。

うちには2歳の上の子が居るんですが、友人は上の子に対して凄く冷たくて。下の子と歳が近いからか、下の子ばっかり「可愛いー」とか言って、上の子が「あそんでー」って言っても無視でした。

こんな経験ある人いますか?
これって、しばらく距離置いていいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

ひどいですね…
上の湖が可哀想です(T_T)
私ならもう距離おきます💦

私からしたら上の子も下の子も
大事なので一緒にいて上の子が
寂しい思いするなら会わないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子です😭すみません

    • 12月11日
  • スー

    スー

    そうですよね。私にとっては上の子も凄く大事なのに、あからさまに蔑ろにされて、私も傷つきました😢

    子供の気持ち優先した方がいいですよね!ありがとうございます🥺本当に悩んでたので😭

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それはスーさんも傷つきますよね💦
    私も傷つくと思うしなんならその人に
    腹が立っちゃいそうです😩

    子供の気持ちが1番です😭💕

    • 12月11日
ユーリ

身近に2~3才の子がいないとどうやって接すればいいのか分からないのかもしれませんね💦
うちの旦那も甥っ子に対して始めそっけないのはそれでした。「苦手じゃないけど分かんない」って😳
場合によっては一度ご友人に傷ついたお気持ちを伝えてみてもいいかもしれませんね。

  • スー

    スー

    なるほど!わかんない。ってこともあるんですね!
    そういう考えは無かったので、有り難いです🙏

    • 12月12日
  • ユーリ

    ユーリ

    親御さんは毎日一緒にいるからよく分かってるけど、客観的にみると幼児って大人に比べて「一方的にしゃべる、やりとりがあやふや、何でそれやるの?」という存在ですもんね😅
    ご友人が嫌ってなければ、スーさんが上手く仲立ちしてあげると上手くいく気がします✨
    度々すみませんでした💦m(__)m

    • 12月12日
まままぁ

わたしもサロンなどで自分の子より大きい子に話しかけられると戸惑うので、もしかしたらどう接していいか分からなかったのかもしれないです。
まぁ、流石に無視はしませんが・・

  • スー

    スー

    そうなんですね😢たしかに、自分に子供がいない時はそうだったのかなぁ。。
    仰る通り、無視されたのが結構、「え?!」って感じだったんですよね〜😭

    • 12月12日