※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

寝間着に悩んでいます。長袖か半袖か迷っています。窓は開けて扇風機はかけていません。どちらがいいでしょうか?

沖縄の方、お子さんの今日の寝間着はどんな格好ですか?

夜中や明け方半袖だと寒いかなーと思って寝相も悪いので長袖着せたんですけど、雨降ってて湿気があるせいかうちの子汗かいてます💦
風はあるから窓開けて扇風機はかけてないです。

毎日気温確認して服装決めてますが、迷いますね😖
長袖のままで扇風機かけた方がいいか、半袖にして窓開けておくのどちらがいいと思いますか?

コメント

deleted user

今日は暑いですよね!
朝方、少し寒くなるのではと思い、腹巻きパンツに長袖です😊

  • はる

    はる

    うちの子も長袖に普通のズボンです。
    汗かいてるけどそのままでも大丈夫ですかね?(笑)❗

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝入る時は体が熱くなるので多分大丈夫だと思いますよ😁

    • 12月11日
( ´∀`)

私は長袖長ズボンの薄いロンパース を着せています。
窓もほんの少し開けています
明け方、冷えたな…ってところで薄いブランケットかけてますよー

  • はる

    はる

    じゃあうちもそのままにしておいて汗ふいて様子みます!

    • 12月11日
にゃんこ

うちも、薄手のタンクトップのロンパースと長袖パジャマ着せて扇風機回してます!
うちの子は布団かけると寝てても怒りながら蹴り飛ばすので、寝冷えしないように最近は毎日とりあえず長袖です(笑)

  • はる

    はる

    にゃんこさんのお子さんも寝間着悪いんですね(笑)
    うちの子も冷えないように最近は長袖にしてます!

    • 12月11日
のあ

ほんと、ムシムシしますよね(><)
うちも、にゃんこさんと同じく絶対お布団蹴飛ばしてかけてくれません😂
寝る前動き回って汗びっしょり、今はTシャツにパジャマズボンで寝ています!

  • はる

    はる

    雨止んだからか、少し風が冷たくなった気がします!
    寝相悪いと大変ですよね😅

    • 12月11日
YC

うちの子は今日半袖です😂

  • はる

    はる

    半袖ですか😳
    うちも迷ったんですけど、ちゃん風が冷たくなった気がするのでそのまま長袖にします!

    • 12月11日
r mama 𓃱

沖縄県在住です☆ 生後03ヶ月の息子は短肌着のみで毛布かけたら汗かいちゃいました( 笑 ) 添い寝してるので、冷えてきたら一緒に毛布被って寝ようと思ってます(( o(`・ω・ ´)o ))

  • はる

    はる

    赤ちゃんって汗っかきですよね😅

    • 12月12日
みや

短着着せてガーゼタオルをかぶせてます。
家は締め切って、明け方 寒そうなら毛布をかぶせようとベットの側には用意してます(^-^)

  • はる

    はる

    明け方少し寒かったですね💦

    • 12月12日