※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
子育て・グッズ

授乳後に吐き戻しが多いが、機嫌や食欲は普通。病院へ行くべきか悩んでいる。自宅で様子を見たいが、毎回吐くのは心配。

吐き戻しが多いのですが、昨日から毎回授乳の後吐き、数時間してからもケポッと何度か吐いています。ミルク量を減らすと飲み終わりに怒ったり、3時間もたなかったりするので、多くて吐いているようには思えないのですがm(._.)m
縦抱きをしてても吐いてしまいます。
機嫌も食欲もいつも通りな感じで、吐いた後まずそうにはしますがすっきりした表情をすることもあります!
病院に行った方が良いと思いますか?
インフルエンザなど出てるのでなるべく自宅で様子を見たいと思いますが、あまりに毎回吐くのはおかしいですよね?(;_;)

コメント

あさみ

うちも吐き戻し多くなりました。量は口からタラタラ出てくる感じでそんなに多くないので、あまり気にしてません。お腹が張ったりして苦しかったりもあるのかなーって思います。お尻爆発後に吐くこともあるので💦
病院に行くほどではないと思いますよ。
具合悪かったら機嫌悪くなるはずですし。

• るるる

るるる

ありがとうございます。
    同じような方がいて少し安心しました^_^
    様子見ます、、

• 12月12日
あや

全く同じ症状で、私もさっき質問しました😅💦回答になってなくてすみません💦
他にも同じ方がいて少しホッとしました😣これくらいの時は多いんですかね?😢

• るるる

るるる

そうなのですね。
    ありがとうございます^_^
    飲む量も増えて吐きやすくなっているのかな。。

• 12月12日
rhy

下の子がそんな感じで良く吐く子でした😊
毎回3回くらい吐いてました😅
ゲップがキッチリ出てなかったりすると吐きやすいみたいです💦
うちの子はゲップ出てもダメでしたけどね😅
特に、凄い吐き方したりしなければそのままで大丈夫ですよ😊

• るるる

るるる

ありがとうございます。
    ぅちもゲップは何回かしているのですが、それと同時に吐いたり、数時間後にまた出てきたり(;_;)

• 12月12日
まゆ

不安になる気持ちわかります!
うちの子も、生後2ヶ月~4,5ヶ月くらいまではよく吐き戻しをしていました。
私も不安になって検診の日にお医者様に聞いたのですが、生後間もないとよくあることだそうです。
体重が減っていく一方ですと、1回お医者様に相談したほうが良いと思います。
子供と一緒にママも成長するものだと私は思ってるので、こんなこと聞いていいのかな、恥ずかしいかな、などは考えずわからないことや、不安なことをお医者様や助産師さんに聞くと楽ですよ!!

• るるる

るるる

体重は増えているので様子を見たいと思います!
    ありがとうございました^_^

• 12月12日
とまと

まさに私の子も最近吐き戻しが多いです😰
ゲップさせても、何回も吐きます💦

• るるる

るるる

同じような方が意外とたくさんいてよかったです^_^良くはないですけど(笑)
    ありがとうございます。

• 12月12日
えりんこ

熱があったり、ぐずったり、体の不調がありそうですか??
我が子も2ヶ月頃は、吐き戻しのピークというか、常に着替えが必要なくらい、ひどかったです。母乳を飲ませるのも怖かったです💦常に吐かれるので…大きくなってもらわないといけないのに、っていつも思ってました。
体の不調がなければ、吐き戻しがひどいだけだと思います。授乳後は排気をさせてあげたら大丈夫かと。
今月5ヶ月になりますが、だいぶ落ち着きましたよ!
体の不調があれば、病院に連れて言ってあげて下さい。

• るるる

るるる

特に熱や不調はなさそうなので様子を見たいと思います^_^
    ありがとうございます。

• 12月12日
みぃひ

うちの子もその頃は毎回毎回吐き戻ししてましたよ😅見てるのつらいし洗濯物増えるしで悩みますよね😔😔
でも、満腹中枢がわりとしっかりしてくる3ヶ月頃から自分がお腹いっぱいとなったら飲まなくなるのでうちの子は3ヶ月頃から吐き戻し減りましたよ!今もたまにありますが。笑
急にだからびっくりするかもですがママさんがいつも通りだなーと思ったら様子見で大丈夫だと思います!

• るるる

るるる

ありがとうございます。
    様子を見たいと思います!
    大きくなったら減ると良いです♪

• 12月12日