※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0213 もん
子育て・グッズ

頬の乾燥がひどく、赤みが増しています。ヒルドイドで保湿中。他に対策や悪化防止方法は?ヒルドイドは2回以上塗っても良い?かゆみもあります。

頬の乾燥がついに😢
室温湿度に気をつけていても、乾燥してしまいました。赤みが増しています😢

病院からはヒルドイドもらって1日2回保湿しています。ほかに対策や悪化を防ぐ方法ありますか?
ヒルドイドは、2回以上塗ってもよいもの?
かゆいのもあり、横抱きすると顔をかきます。

コメント

ゆずころ

うちの娘も乾燥がすごくて
同じくヒルサイドの薬を
付けています!
同じく朝とお風呂上がりにつけてて
それでも良くならないから
炎症を抑える薬も
塗っています😳
どうしても寒くなってしまうと
なかなか治りにくいですよね…
大人も同じくそんな感じだと思います😵

  • 0213 もん

    0213 もん

    今日皮膚科に別件で行ったばかりでしたー。炎症止めはありますが、それを塗っていいかどうか怪しいので、ひとまず保湿剤続けます。
    そういえば、大人も頬乾燥したら赤くなりますね。
    冬の宿命なのかなーなみだ

    • 12月11日
  • ゆずころ

    ゆずころ

    炎症止め2回ぐらいなら
    塗っても大丈夫だと思いますよ😃
    ヒルサイドはこまめに塗ってあげて
    炎症止めのお薬は
    朝とお風呂上がりでいいかと……
    なかなか治りにくいですけど
    お互いに頑張りましょう😭

    • 12月11日
  • 0213 もん

    0213 もん

    治りにくいのは、辛いです。
    頑張りましょう😢

    • 12月12日
deleted user

うちの子は小児皮膚科でプロペトを貰って、最低でも1日7回は塗ってと言われていましたよ🙇
それだけ乾燥するということみたいです。
ヒルドイドでも構わないと思いますが、プロペトでも市販のアトピタとかでも大丈夫かなと思います🙇
乾いてきたなーと思うたびにこまめに塗ってあげるのが大事と言われました😌

  • 0213 もん

    0213 もん

    7回も!
    こまめに手入れ大切ですね。
    離乳食スタートしたばかりなので、肌を綺麗に保ちたかったです😢

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝起き、授乳前後、離乳食前後、お風呂語、寝る前、、あたりは必須だと思います🙇
    続けているとよくなってきますよ😊

    • 12月11日
  • 0213 もん

    0213 もん

    そんなに!
    でも、離乳食後はお口の周り最後拭くので保湿したいですね。頑張ってみます。

    • 12月12日
ゆい

ヒルドイドは何度塗っても大丈夫だと思います🙆‍♀️
わたしは気になったらすぐに塗ってあげてます!
あまりひどいときは処方されているステロイドの軟膏塗ってます

  • 0213 もん

    0213 もん

    まだ酷くはなってないので、ヒルドイドで様子みます。
    赤み出ますか?

    • 12月11日
  • ゆい

    ゆい

    赤みでますよー
    うちの子は生まれた時から乾燥肌だと言われてずーっと保湿保護してます😅
    ワセリンとか塗って保護してあげるといいです😊

    • 12月11日
  • 0213 もん

    0213 もん

    乾燥肌は、今の時期特にお辛いですね。
    ワセリンは市販のですか?

    • 12月12日
  • ゆい

    ゆい

    市販のベビーワセリンです😊
    顔がテカテカになっちゃいますけどね😅

    • 12月12日
  • 0213 もん

    0213 もん

    わかりました^_^
    ありがとうございます!

    • 12月12日
🐻🐻

普通のボディークリーム塗ってます🙋🏻‍♀️

  • 0213 もん

    0213 もん

    どんなもの塗ってますか?

    • 12月12日
  • 🐻🐻

    🐻🐻


    これです!ドンキなどに売ってます👌🏻
    外出先で塗る時は、ニベアを持ち歩いてます!

    • 12月12日
  • 0213 もん

    0213 もん

    写真までありがとうございます😊

    • 12月12日