※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c✩c
子育て・グッズ

新生児の肌着、高いのと安いのどちらがいいでしょうか?赤ちゃんの肌が弱いと聞いたので悩んでいます。

新生児の肌着なんですけど、
1枚で2000円のやコンビ肌着と短肌着5枚セットで1980円とかあるんですけど、やっぱり高いのを買ったほうがいいのでしょうか?
産まれたての赤ちゃんは肌が弱いと聞いたので安いのはだめなのかな。。。??と💦
安いので大丈夫なら、安いのを買いたいんですけど。。。

コメント

まゆ

西松屋で安いの買ったり、ジェラピケで高いの買ったりしましたが、安いので十分でした!!(^o^)

• c✩c

c✩c

そーなんですね✨
    肌荒れなどはなかったですか?

• 12月11日
  • まゆ

まゆ

いまのところ肌荒れはないです!他のメーカーはわかりませんが、ジェラピケの方はやや生地がしっかりしてて、西松屋は伸びやすそう?ってかんじですが全然気にならないです(^-^)実際子育てすると質より量です(笑)

• 12月11日
  • c✩c

c✩c

すぐきれなくなりそうだし、汚れついて取れんくて捨てちゃうってこともありそうなので安いのをなんこか買います✨

• 12月11日
ゆゆ

うちはセットになってるやつ使ってたけど何も問題なかったです✨

• c✩c

c✩c

そうなんですか♡ありがとうございます(^v^)
    参考になりました✨

• 12月11日
ソラソラ

こだわりがある人なら別ですが、そうでないのなら安い物でもちゃんと水通しすれば大丈夫ですよ😊
高いの買ってもほんの2ヶ月かそこらしか使わないですし👍

• c✩c

c✩c

水通しってなんですか??

• 12月11日
  • ソラソラ

ソラソラ

新生児の肌着は買ったら洗剤は入れないで水で洗濯するのを水通しといいます😊
    肌着に付いているのりを落とし、繊維の伸びと汗の吸収をしやすくなるためにやります😊

• 12月11日
ママリ

素材によるんじゃないでしょうか?
どうしてもオーガニックコットンじゃないと!って方もいますしまったく気にしない方もいます。
Aさんが気にしなくて、デザインも気に入っているなら安いものでも私はいいと思います😊

• c✩c

c✩c

肌荒れしないかなー?とかが心配だったんですけどそんなことがないようなら安いのを買いたいですー😂😂

• 12月11日
ゆあママ

私は姉の子供のお下がりや、西松屋のセットのやつで終わりました😊
私も旦那も肌が弱い方なので少し心配でしたが私の娘は大丈夫でましたよ☺️

• c✩c

c✩c

そうなんですね(^v^)✨
    ありがとうございます♡
    参考になりました!

• 12月11日
ぷーたん

親の考え方と実際の赤ちゃんの肌次第ですが、うちは安いのを買って、着せてました😄
そのぶんかわいい服とかを買いました。

• c✩c

c✩c

やっぱり肌荒れする子はするんですかね??

• 12月11日
  • ぷーたん

ぷーたん

する子はするかもしれませんね😧
    でも水通しして試しに着せてみて、ダメなら肌にいいもの買ってもいいかもしれませんね😃
    こればかりは着せてみないとわかりません😣

• 12月11日
mi

新生児サイズだと本当に着れるの一瞬なのでそんな高くなくていいと思います!西松屋とかアカチャンホンポの安物ばっかりです👶🏻

• c✩c

c✩c

安くても大丈夫ならうちも安いのを買います♡
    ありがとうございます✨

• 12月11日
かんな

肌着はよく取り替えて洗ったりするので、安いので大丈夫だと先輩ママさんに言われたので私は安いので用意する予定です。

• c✩c

c✩c

わたしも意見を聞いてたらやすいので良さそうなので安いのにします♡

• 12月11日
nana

親の考え方次第ですね👏アトピー持ちの友達はとにかくオーガニックとかどこで作られたのかとかいろいろ調べてましたよ〜!
私は日本製であればよかったので手に入りやすくポイントも貯まるアカチャンホンポのセットにしました💓第二子も同じ物を買います🤗

• c✩c

c✩c

ありがとうございます(^v^)
    参考にします♪

• 12月11日