※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P子☆
妊娠・出産

初マタの16週5日で胎動を感じない不安。いつ感じるか、どんな感じか教えてください。

16週5日の初マタですヽ(^ω^)ノ
そろそろ胎動を感じる方も
多くいるようなんですが、
わたしは全然感じません(;_;)

寝るときにはお腹に手を当てて寝たり
いまかいまかとドキドキしてるんですが
初めてってこともあるのか
胎動らしきものを感じません(;´Д`)

いずれ感じるので焦る必要はないけど
早く感じたくて、、、(´;ㅿ;`)

みなさんはいつ感じて
どんなかんじだったか教えてください😁☆

コメント

AKIPON💋

1人目の時は
6ヶ月までわかりませんでした😅

  • P子☆

    P子☆


    ええΣ(゚Д゚ノ)ノ
    そんなに先までですか!?
    道のりは長いですね、、、

    • 1月23日
  • AKIPON💋

    AKIPON💋


    そうですよ〜〜😅
    ポコポコって感じもわからなくて
    06ヶ月になった途端いきなり
    お腹がグニャっとなって
    あ!胎動だ!ってわかりました😄

    • 1月23日
  • P子☆

    P子☆


    グニャってなるってよく聞きますが
    全然想像つかないです😁(笑)
    楽しみすぎます♪♪

    • 1月23日
  • AKIPON💋

    AKIPON💋



    今回2人目は結構早くから
    わかりました😊✨
    人それぞれなので全然焦らなくて
    大丈夫ですよっ💓

    そのうち眠れなくなるほど
    うごきまわられます😂

    • 1月23日
  • P子☆

    P子☆


    ありがとうございます!安心しました😭💓

    • 1月23日
ゆずくん、りっくん、みーちゃんママ

一人目のときは、全く分かりませんでした(笑)
診察中、先生に「今動いたね」と言われても分かりませんでした
おっきくなるにつれ、分かってきますよ

  • P子☆

    P子☆


    やっぱりそんなかんじなんでしょうか(;´Д`)
    待つしかないですね(;_;)

    • 1月23日
だるまさんの

一人目は6ヶ月までわからなかったです。

  • P子☆

    P子☆


    みなさんそんくらいまで
    分からなかったんですね( ; _ ; )
    てっきりそろそろ分かるのかと
    思ってました(´;ㅿ;`)

    • 1月23日
  • だるまさんの

    だるまさんの

    2人めは早いです(o^-^o)
    大丈夫ですよ

    • 1月23日
  • P子☆

    P子☆


    ありがとうございます😭💓
    楽しみに待っときます!

    • 1月23日
まなゆいはる

1人目は14週位から感じていて、とにかく産まれるまで心配になるくらい大暴れ。

2人目はすぐの妊娠で記憶も鮮明なのに、待てど暮らせど胎動を感じず、19週でやっと微かに感じました。
産まれるまでポコッという胎動位で、かなり心配でした(^^;)

2人共男の子で、やんちゃ度は変わらないのですが、寝相が1人目スーパー悪く、2人目はほとんど動かず寝ます(^^;)

多分胎動は赤ちゃんの個性なので、焦らず、待っていてあげてください(o^^o)

  • P子☆

    P子☆


    うわあ(・∀・)そうなんですね♪♪
    そんな早くから感じれたなんて
    すっごい羨ましいです😭💓

    • 1月23日
m717111

私もはっきりわかったのは、
22.3週でしたよ\( ˆoˆ )/
それまでもあったとは思いますが
多少力強くならないと初めてで
わからなかったです…
やっぱり楽しみだったので
待ち遠しかったですけど💕

  • P子☆

    P子☆


    やっぱりしっかり動いてなきゃ
    分からないですよねー(。>﹏<。)
    その日まで楽しみに待っときます😭💓

    • 1月23日
ちー\( ¨̮ )/♡

初めての妊娠で、15wに入った途端わかりましたよ\( ¨̮ )/♡

  • P子☆

    P子☆


    えっΣ(゚д゚;)
    そんなに早く分かったんですか!?
    羨ましいですー😭💓

    • 1月23日
  • ちー\( ¨̮ )/♡

    ちー\( ¨̮ )/♡

    最初、腸かな?って思ったけど胎動だったみたいです\( ¨̮ )/♡

    • 1月23日
_____riki703𖤐

こんばんは😊
わたしも16w3wなんですが
まだ胎動が分かりません⤵︎
早く感じたいですね♡︎

  • P子☆

    P子☆


    ほんとに毎日胎動が楽しみで楽しみで
    しょうがないんですが、
    なかなか分からず、、、(;_;)

    • 1月24日
るーちゃん

私もまだですー|ω・`o)ノ"

デブだと遅いらしいよ!
と、聞き...
ぽっちゃりな私なので
来月かなーと諦めました(笑