※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
子育て・グッズ

赤ちゃんの身長について相談です。おやつのミルクはいつまで続けるべきか不安です。他のお子さんの身長やミルクの量について教えてください。

もうすぐ8ヶ月になります!体重7キロの身長が65センチほどです、、
6ヶ月終わりくらいに検診に行った時60センチちょっとしか身長がなく基準ぎりぎりでしたので、先生におやつの時のミルクも飲むだけ飲ませていいと言われました。
そろそろ、おやつのみで行けるようになりたいなぁと思うのですが、この身長だとまだ続けた方がいいと思いますか??
みなさんお子さんの身長はどのくらいでしたか??
ミルクはいつ頃からやめたり、減らしたりしていましたか??
教えてください!

コメント

n

えー!!65センチあれば十分ですよ!!
うち10ヶ月検診で68センチで平均くらいで言われましたよ😀

• ちびまま

ちびまま

そうなんですか!?
    ありがとうございます!!
    ではそんな心配しなくていいんですね(´∀`*)
    ありがとうございますっ!

• 12月11日
キセ

身長というよりは体重が軽めに思えます。うちは太り気味ですが、6ヵ月で8.5キロくらいあります(^_^;)

• ちびまま

ちびまま

ええ!おっきい!!
    うちももっとミルクあげて行った方がいいですね!

• 12月11日
たんたん

8ヶ月で7.3キロです😊
すこーし平均より下だねと言われましたがミルクたくさん飲ませて!とかは言われませんでした😌
うちは完ミなので昼間は3〜4時間おきにあげていますが減らしたりやめたりするのは牛乳を飲めるようになったらにしようと思っています✨

• ちびまま

ちびまま

うちの子より少し重いくらいなんですね!!
    言われなかったですか!では深く気にしなくてもいいですかね!!
    なるほど!そういう手もあるんですね(´⊙ω⊙`)ありがとうございますっ

• 12月11日
ママリ

うちは7ヶ月健診で66㎝、7.7㎏でした💡でも特に何も言われず、1歳児健診でほとんど身長は伸びていなくて70㎝ちょうどくらいで不安になりましたが、『成長するときが子どもによって違うから大丈夫』と言われました❗曲線内なら大丈夫だと思います💡

うちの子は今でも体重は平均だけど、身長は低めです👶旦那含めて義実家がかなり小柄なので遺伝かなぁと思って心配していません☺️

• ちびまま

ちびまま

本当ですか!!
    うちより少し高いくらいですね!!
    そうですよね!いつかは、伸びますよね!!私も小さいし旦那と小さいので仕方ないのかもしれないです笑
    ありがとうございますっ

• 12月11日
nana

同じくらいだったと思います🤔身長はみなさん言われてなかったですね😳頭の大きさの方が問題と言われました🙌体重も減らなければいいし、あくまで平均は平均なので気にしなくていいですよ🙆‍♀️

• ちびまま

ちびまま

ほんとですか!!
    頭ですか!特に気にしてなかったです(´⊙ω⊙`)
    ありがとうございます!
    気にせずいようと思います!!

• 12月11日