※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーる
子育て・グッズ

子供がイヤイヤ期で、要求が多くて疲れている。どう対処すればいいか悩んでいます。

朝から晩までひたすらグズグズ言ってます😥
テレビを見てても、アンパンマンかしまじろうじゃないと怒ってるし、付けたらつけたで全然見ないし、絵本読めって怒ってるのに読んだら見もしないし、、
コタツに入っていると、自分を膝に乗せろと怒ってギャン泣き
イヤイヤ期の始まり?なんなんでしょうか?
私が部屋を少しでも開けようものならギャン泣きで
機嫌よくいる時間が本当になくて疲れてしまいます…
イライラしてしまう…

コメント

あや

そういう時私は出来るだけ付き合ってあげてギャーギャーモードになりだしたら嫌な気持ちだけを受け止めて嫌だったねーそんなに泣くと疲れるよー落ち着こうーと抱きしめてしばらく寄り添っていると落ち着いてきます。ほんと疲れて余裕なくなりますよね!帰宅後余裕のなくなった私に当たられている旦那さんがたまに可哀想になります…笑

ストロベリー

同じです!!
同じ月齢ですね😭😭
うちは風邪引いてるから余計機嫌が悪いのかもしれません😣
保育園に行ってるので風邪が一向に良くならず、イヤイヤ期も入ってるのか常にギャン泣きで今日もおんぶしながらご飯作りました。
ご飯食べたくないと言うのでおんぶしながらご飯食べて、、、
もちろんギャン泣き大暴れです😣
台所狭いので暴れては食器棚で頭ゴンゴン打って余計に泣くし、はぁ💨
とため息ばかりです😭

deleted user

うちの子も、
1歳の間は、ほんとに私にベッタリだし、
とにかく泣いてました(^◇^;)

けど、
2歳頃になると、
イヤイヤ期ではあるものの、
無意味に泣いたり、ずっとまとわりついたりは無くなって、
家事は少ししやすくなりました!

イライラして当然だし、
今は辛い時期かもしれませんが、
もう少ししたら、落ち着いてくるかもしれません✨
テレビやDVDなどもうまく使って、
乗り切っていきましょう♬