※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

出産後、お腹や二のなどにアレルギー反応のような斑点と痒みが出て原因が分からず困っています。知っている方いますか?

カテゴリー違いだったらすみません😢出産を終えてからお腹や二のなどにアレルギー反応のような斑点と痒みがあります😂原因は分からないのですが、、、😢知ってる方いますか

コメント

ゆっこちゃん

私も出産して退院後になりました!
メロンを食べて斑点と痒みがふくらはぎに😱
皮膚科に行ったらアレルギーだと言われました😯
元々食物アレルギーはないのですが、産後の疲れとストレスで一時的になっていると言われました。
今は全然大丈夫です🙆‍♀️

• さき

さき

薬とかで改善された感じですか??
    それとも、自然にですか??

• 12月11日
  • ゆっこちゃん

ゆっこちゃん

授乳も考慮して、塗り薬だけ処方されました🤗
    塗ってたら1週間ほどで良くなりました😋
    産後すぐで大変かもしれませんが、皮膚科に行くことをお勧めします😄

• 12月11日
クマ

退院後なりました😫💦
お腹、二の腕、背中、赤い斑点ができてめっちゃ痒かったです😫💦
皮膚科で塗り薬と授乳中でも大丈夫な飲み薬を頂いて、たしか一週間ぐらいで落ち着きました。皮膚科の先生には、産後のストレスとホルモンバランスの乱れで一時的な物だけど、体調によってはしばらく出たり治ったりするよと言われていました。産後すぐ程ではないですが今でも疲れがひどいとたまにできます😅痒いとイライラするし眠れないしツラいですよね💦お疲れさまです💦搔き壊したりする前に早めに皮膚科に行って下さいね😀

• さき

さき

めちゃくちゃ痒いですよね😢
    ありがとうございます!皮膚科行ってみます!

• 12月11日