※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのまま
子育て・グッズ

病院で解熱剤をもらいましたが、効果がないので飲んでもいいか不安です。6時間置きに飲む指示があるので、今から飲んでも大丈夫でしょうか?ありがとうございます。

カテゴリ分からなかったのでこちらに質問させていただきます(;_;)

今日病院にて風邪薬と解熱剤を頂いたんですが
14時に飲んで全く下がらなく上がってます…

そこで解熱剤なんですが6時間置きに1日2回までと書いてあります。
今から飲みたいけどだめですかね??…

病院で説明すらなかったのでどうすればいいかわかりません…

隣で子の相手もしなくちゃならないので治るものも治らず(›´ω`‹ )

コメント

たむりん。

ママの解熱剤ですよね?
解熱剤の種類はなんですか?
14時なら3時間しか経っていないので飲まないほうが良いと思いますけど…。

kana0614

解熱剤6時間間隔は守ったほうが良いです。
手は熱いですか?冷たいですか?熱ければ熱が上がりきっている可能性があるので布団を一枚少なくしてあげましょう。脇の下などをアイスノンなどで冷やしてあげるのもいいと思います。

冷たければまだ熱が上がっている最中なので布団をしっかりかけてあげてください。

• kana0614

kana0614

あ、ごめんなさい。お母さんの話でしたか?大人も同じなので掌の感じで対応してみてください!

• 1月23日
サクラ

病院の指示通りに飲むのがいいですよ(^-^;
効果がなくても、薬は体内に入ってます。そこに更に薬いれたら、副作用のリスクがありますよ。

ほのまま

皆さんすみません😭
わたしのことです😭

病院に電話したらすぐに来てくださいとのことで病院です

あとでまとめて返信します
すみません😭