※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もー
子育て・グッズ

実家が遠いため里帰りせず出産予定。祖父母とひ孫のコミュニケーション方法に悩み、タブレットを使う他の方法を知りたい。

実家が遠い方にご相談です!
もうすぐ出産を控えているのですが、実家が遠すぎるため旦那が通えないこともあり、里帰りせずに出産する予定です。
子どもを実家に連れて帰るとなると、4月頃になるかなと思っています。

ここで本題です。
私の父、母は産まれたらこちらに会いに来てくれる予定なのですが、祖父と祖母は歳が歳なのでこちらに来ることが出来ず、私が連れて帰らないとひ孫には会えない状況です。
父、母は帰った後もスマホを持っているのでテレビ電話や「みてね」を使えば状況を知らせられますが、祖父、祖母はガラケーなのでできません。
なので、こちらでiPadなどのタブレットをプレゼントして、ひ孫の様子を伝えられればなと思っているのですが、何か他にもいい方法があれば教えて欲しいです😖

実家が遠い方で孫やひ孫の様子を伝えるためにこんなことしたよー!って方は回答していただければと思います🙇‍♀️💦

よろしくお願いします!

コメント

まめ

里帰りせず出産し、先日はじめて帰省しました!✈️
みんな大喜びでした🙆‍♀️💕

両親とわたしの妹はみてねをやっていて、祖父母には母がたまに写真を印刷して持って行って見せてたらしいです!!
ガラケーならメールに添付すれば
見れると思いますよ😊

• もー

もー

回答ありがとうございます😊
    みんな喜びますよね❤️
    うちの家族はそんな気の利くことしてくれそうにないんですよね😅💦
    ガラケーも古いものなので、iPhoneの写真の画質だと容量が大きすぎて受信出来ないかなと思いiPadをプレゼントしようかと思ったのですが😓
    父、母に写真を見せるように連絡するなどしてみたいと思います!

• 12月11日
さちゃん

里帰りせずに出産しました!
祖父が具合悪かったので2ヶ月頃に会いに行きました!
それまではガラケーだったので
メールでサイズを小さくして添付してました。
祖父はパソコン使えるのでパソコンに動画を送ったりしてました!😆

• もー

もー

パソコンが使えるといいですね😖💦
    私の祖父母は全くなので...
    写真もなんですが、動画を見せてあげたいので、そうなるとやはりタブレットですかね😣

• 12月11日
  • さちゃん

さちゃん

デジタルフォト、、、フレーム?でしたっけ??

実家にあったやつ、メアドがあって
    そこに送ったら勝手に流れるようになる!とかだった気がするんですよね🤔🤔
    動画は無理だったかなあ.....

• 12月11日
  • もー

もー

確かそんな名前だったと思います🤔
    そんなハイテクなものがあるんですね😳
    ちょっと探してみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 12月11日
  • さちゃん

さちゃん

たしか...だったので参考にならずすいません😂
    DVDの操作はできたりするのでしょうか?
    DVDに焼いてあげるとかしたら 見やすいかなーとも思いました♥

• 12月12日
  • もー

もー

DVDの再生はできます!
    DVDに焼くのはいいですね😊
    試してみたいと思います🙌🏼❤️
    色々とご提案いただきありがとうございます😭

• 12月12日
nn62yy

私の母は、祖母にデジタルフォトフレームを贈って、写真を入れてあげてました。
私はノハナでアルバムを作って、たまにですがプレゼントしてます。

• もー

もー

アルバムを作るのはいいですよね😊
    みてねでもアルバムを作れるみたいなので、試してみたいと思います!

• 12月11日
ピコピヨ

義理実家が、飛行機の距離です。お母さんは携帯持たせてもらえず、お父さんがガラケーで、ネット環境繋いでません😣💦
写真だけになりますが、たまにたくさん印刷したのを送っています😊
自分の母は、スマホなのでしょっちゅう画像や動画を送り付けてます!

• もー

もー

そういう状況ですと、なかなか難しいですよね😖💦
    でも、写真を見れるだけでも嬉しいものでしょうね😊
    写真を送る案もやってみたいと思います!

• 12月11日