※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまろ
子育て・グッズ

生後56日の赤ちゃんの服装について相談です。新生児の服を着せており、外出時にはモコモコの服を重ね着しています。ロンパースは寒いしサイズもないため未購入。参考にしたいので、アドバイスや写真をお願いします。

服装についてです。生後56日のママです。
みなさん、赤ちゃんにどんな服装をさせてますか?
1ヶ月検診で身長53センチだったので、まだ新生児の服装のままです。
短肌着・コンビ肌着・2ウェイオールです。外に出るときはこの上にモコモコの服を着せてます。
ロンパースとかは時期的に寒いと思いますし、まだサイズもないので買ってません。
参考にしたいと思うのでよろしくお願いします!写真のある方は写真お願いします💦

コメント

しぃ

もう少しで4ヶ月ですが、はなまろさんと大体同じですね😌
基本短肌着かロンパースにツーウェイオール着せて、靴下履かせてます。外に行く時はモコモコの服たまに着せてます🙂近場なら下の真ん中のようなおくるみを着せてます。
セパレートはまだこの写真のしか着せたことないので、あまり参考にならないですかね😅

• はなまろ

はなまろ

写真付き助かります!ありがとうございます!かわいぃ、、❤️
    イマイチ、ロンパースの使い方がわからないのですが、ロンパースを着せるときは肌着は着せずにオムツの上にロンパースなんでしょうか?
    あと、モコモコ着せる場合は 2ウェイオール着せてその上からですか?室内に入ったら脱げるようにと、2ウェイオールの上からモコモコ着せてるのですが、キツくなってしまって可哀想かなとも思ったり、、でも朝晩はマイナスになる地域に住んでるので寒いかなと思ってみたり、、、💦💦
    質問ばかりですみません😓

• 12月11日
  • しぃ

しぃ

こうゆうロンパースは基本肌着として使ってるのでコンビ肌着とかと同じ感じでつかってます!これの上に服着せてます!うちは1ヶ月くらいからコンビやめてロンパース着せてます🙆🏻
    モコモコ着る時は薄めのツーウェイを着せてからにしてます!モコモコのは60ですかね?でしたらちょっと大きいですが70でもいいかなーって思います!私でわかる範囲なら全然お答えします💞

• 12月11日
  • はなまろ

はなまろ

そうなんですね、勉強になります!
    まだ2ウェイオールは新生児の時に買った50-60のサイズでも足が隠れます。なので、ロンパースにあまりサイズがなくて💦💦
    モコモコも60です!確かに下に着ることを考えたら70でもいいですね😅

• 12月11日
  • しぃ

しぃ

そうなんですね、ロンパース確か60からなので大きいですね💦それでしたら勿体ないですしまだコンビとか短肌着でよさそうですね🙆🏻
    それか60-70のサイズですかね?それなら70よりは小さめなので丁度いいかも?です👀

• 12月11日
  • はなまろ

はなまろ

そうなんです😓来週2ヶ月検診で市の助産師さんがきてくれるので、その時に身長測ってもらって決めたいと思います!ロンパースが大きいと股がぶかぶかになっちゃいますもんね😂💦
    わかりました!モコモコのは少しサイズが大きいものを探してみることにします!寒いのはまだまだこれからなので!😊

• 12月11日
  • しぃ

しぃ

55センチとかなら60のロンパースいけそうですしね👀

寒い地域の方みたいなので、お風邪ひかないよーに、育児頑張ってください〜😃🙌

• 12月12日