※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ
家族・旦那

息子のために離婚を我慢しています。でも旦那がきらいで、モラハラ夫に…

息子のために離婚を我慢しています。。でも旦那がきらいで、モラハラ夫に嫌気がさします。。生活費をくれない、息子の貯金をしてくれない。。

コメント

♡A♡

例えばどんなモラハラですか⁈
生活費くれないのは酷いですね💦

どうやって生活されてるんですか⁇

うちも生活費旦那が管理してますよ(><)

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

毎月カツカツです

• 12月11日
ゆーみん

大丈夫ですか😱💦

息子さんのために離婚我慢されてるそうですが、それ、本当に息子さんのためになりますか⁉️

それだけは良く自分に問いかけて考えて下さいね🙂

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

可愛がってはくれるんです。でも、金銭的にモラハラです

• 12月11日
  • ゆーみん

ゆーみん

お子さんの将来考えた時に、お金って1番大事なのかな…って思っちゃいます💦
    念のため、いつ、いくらもらった、毎月いくら支出があったって事細かく家計簿なりつけておいて下さい😱💦

• 12月11日
ストロベリー

生活費をくれないって今はどうやって生活されてるんですか?😣
そんな旦那さんなら息子さんの為にならないですし、離婚できるならした方が良いような気がします😣

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

くれるつきとくれないつきがあり、息子を妊娠中はまったくくれずお腹おっきい中働きました。最近やっと渋々くれるようにはなり、、でもくれないつきもあります

• 12月11日
ママリ

実家にも頼れないんですか?
援助してもらうとかじゃなくて離婚した後住まわせてくれるかってことです。

とこちゃんママ

別居中です。
最初は夫の給料をこちらが
管理して生活してましたが
女ができたとたん生活費を
くれなくなり協議離婚する
予定です。

生活費をくれないというのは
立派なモラハラになるので
奥さんの方が有利になるそうです。

不倫がわかった時、私も娘のために
我慢しようとしました。まだ夫に気持ちもあったので別れるのは惜しかったからです。ですがまだ娘は一歳前…もし今のままを続けて我慢し続けてた
としてもその時には娘も物心が着いてるでしょう。そうなり別れることになったとき1番苦しむのは娘だと思いました。話も進んで相手方と合いなんとも無責任な夫の行動を知り気持ちが冷めました。そうなったらもう終わりを待つのみ。今に至ります。

子供のため という言葉は
自分を守る盾のように思いました。
物心ついてない、パパの存在が
明確でないからこそ自分のために
別れるという道を見つけても
いいのかなって思います。

kuma

生活費くれない。モラハラの酷い旦那でしたので、私は先月離婚しました。
息子の前でも壁殴ったり怒鳴ったりで今後の教育に良くないと思い別れました。

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

わたしも迷ってます。。いま一番ツライです

• 12月13日