※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

腕が赤くてザラザラしています。ベビーワセリンを塗ると一時的に改善しますが、赤みが戻ります。小児科を受診しようと考えています。

腕(ひじ周りと肩近く)が写真のようにザラザラして少し赤みがあります!これは乾燥によるものかと思いますが、同じような症状のお子さんはいらっしゃいませんか?
今はベビーワセリンをこまめに塗ることで赤みが抑えられています。ワセリンを塗ってからだいぶ時間が経つと写真のように赤くなります。またお風呂上がりにも赤みが増します。

あまりにも治らないので、近いうちに小児科に行こうかと思っています。

コメント

わこ

感想からの湿疹かもしれませんね🙄

うちの子は膝裏によくできて、それを掻きむしってしまい、今はとびひで全身ブツブツでました...😢

ワセリン塗ったり、お風呂は泡できれいに洗って、保湿もしっかりしたらきれいになりましたー!♡

• ゆきんこ

ゆきんこ

コメントありがとうございます!
    やはり乾燥ですかね😣
    もっとこまめにワセリン塗ったりして様子を見てみます!

• 12月13日