※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちぷち
子育て・グッズ

子供の安全についての不安を抱えています。同じ気持ちの方、どうしたらいいかアドバイスを求めています。過保護になりたくないけど不安です。

我が子が危ない目に遭わないか不安すぎて、、、


毎週、毎日のようにニュースで子供や若い女性が事件に巻き込まれたと報道されてています。

我が子が、、、と思ったら被害者の親御さんの気持ちは計り知れないほど辛いものだと思います。。。

強姦にでもあったら、怖い目にあったら、事件に巻き込まれたら、交通事故にあったら、、、、
もう頭がおかしくなりそうです😱😱😱

考えすぎなのは分かりますが、共感してくださる方、このような気持ちはどうしたらいいでしょうか?!

一生我が子について回るとこはできないし、
24時間一緒にいることもだんだんできなくなっていきます。。。

不安!!!!

過保護にはなりたくないですが、なってしまいそうな自分も怖い!!!

可愛いがゆえ、愛するがゆえですが、
泣きそうなくらい不安になるときもあります💦

みなさん、そういう時ありますかー??

ちなみに我が家は女の子です👧

コメント

りーまま

めちゃめちゃわかります。可愛いすぎて辛いですよね😂
うちももうすぐ8ヶ月の女の子です🎀

事故とか合うの怖いしあまり出歩きたくないなーと思ってしまったり❗

体を痛めて産んだ母親だし、我が子が可愛すぎるから仕方ない!と思うしかないのかな~😂?笑

  • ぷちぷち

    ぷちぷち

    母性って本当に計り知れないですよね👶💦愛してる証拠ですよね!!

    • 12月11日
ちぃ

分かります!小学校に入ったら目が届かない所で行動し始めるのが怖くて怖くて仕方ないです😂
考えすぎやよー!とか言われますが、それでも心配です。
まだ先の事なのにこんなに考えてるのは自分だけかな?と思ってました😭✨

親バカなので、娘が可愛くて可愛くて仕方ないので、こんな可愛い子だったら連れ去られたりしたらどーしよう…とか思ったりします。

  • ぷちぷち

    ぷちぷち

    娘が可愛く可愛く連れ去られないか不安なのすごく分かります‼️親バカ承知で😭お願いだから無事に大きくなって欲しいですね!

    • 12月11日
  • ちぃ

    ちぃ

    自分が子供の時よりも世の中物騒になったなぁと思いますよね😭
    心配で心配でたまりません😭💦

    • 12月11日
ぱん☺︎☺︎

わかりますー!
泣きそうなくらい不安になることはないですが、、子供関係のニュースとか見るとほんとに怖い世の中だとおもいます。我が子がそんな目にあわないようにどう守ればいいのか🤦‍♀️
学校とかも毎日のように送り迎えしたいくらいですが、それはきっと子供も嫌がるし友達との時間も大切にさせないといけないと思うし、そんな変な人達が世の中から居なくなることを願うばかりですよね🤦‍♀️

  • ぷちぷち

    ぷちぷち

    学校不安ですよね💦
    変な人、本当に蹴散らしてやりたいです😭親も子を守るための知識を身につけないといけないですね!

    • 12月11日
moeri

分かります😫
すでに不安になったりします。
学校に通わせるのも、通学中に誘拐でもされたら😨とか考えたりします💦

  • ぷちぷち

    ぷちぷち

    通学路不安です!暗くなってから1人で歩いてる小学生とか見ると大丈夫?!って思っちゃいます🤔
    慣れるものなんですかねー💦

    • 12月11日
deleted user

わかります!!
うちも女の子です。
可愛いくて可愛いくてたまりません♡

若い女性の一人暮らしほど怖いものはないと思っています。
将来、大学へ進学するなら家から通える大学へ行かせます。
もしそれが難しいのなら、私は主人を残して娘に付いて行くと既に主人に言いました😂

  • ぷちぷち

    ぷちぷち

    大学!そうですね!
    私もそうしたいです🤔自分は一人暮らしさせてもらいましたが、、、
    娘には、、、笑
    いいよっていってあげられない気がします😑

    • 12月11日
さくら

私もです~!

娘が小学生になって、急に目が届かない部分が増えて、いつも心配してます💦

てか、周りのお友達、結構自由にさせてる所が多くてビックリです…
特に上の子がいてママが働いて帰宅が遅いとかなり自由な子が多くて、
学童から帰ってきた後で遊びに来るので
女の子だから他人の子でも心配で、
私が送って行ったりしてます💦

  • ぷちぷち

    ぷちぷち

    もう小学生になられてるのですね!
    不安いっぱいですよね😫学童の後にくると今の時期はもう暗くなっちゃいますよね😱
    1人で帰らすなんて無理ですね‼️
    私も送っていっちゃうと思います💦

    • 12月11日
kitty

分かります‼️
子どもが産まれてから、ニュースを見ると不安になることが多々あります💦
まだ常に一緒にいるけど、交通事故は怖いし、これから保育園通ったり、小学生とかになったら大丈夫かな❓とか、まだ先だけど不安です😫

  • ぷちぷち

    ぷちぷち

    本当ですよね!今は毎日一緒にいれるから尚更離れたくないですー😭
    ずーっと一緒にいれないと分かっているからこそ守ってあげたいですよね‼️

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰

確かに心配です。
姉妹を育てています。
特に私が学生時代とか子供の頃から痴漢や声掛けや危ない目にあう事が多かったので、今の世の中昔よりそういうのはかなり増えてると思いますし、絶対一度は経験するだろうなって思っています。

ママリで以前質問したことがあるのですが、痴漢などに会いやすい人には共通点があるので、もし娘達がそのような性格だったら注意したり教えようと思っています。(今のところ狙われにくい性格だなとは思いますが)

過保護にするよりも、むしろ自分で防衛できる力を養わないといけないと思うので、なるべく経験させるのも大事かと思っています。
危ない事も沢山経験させるつもりでいます。
危ない事に対して自分で考え対処できる子に育てなければ今の世の中とても怖いです。

  • ぷちぷち

    ぷちぷち

    確かにそうですね!
    自分で自分を守る力は私も必要だと思います!!経験させるのも大事というのと納得です。
    痴漢に合いやすいタイプがあるんですね💦高校生のミニスカとか見るとババアの私はソワソワしてしまいます。。。自分も当時はしてたのに💦

    • 12月11日