※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
下僕
家事・料理

年始に義両親が孫を見に遊びに来ます。息子が予防接種したばかり&旦那も…

年始に義両親が孫を見に遊びに来ます。息子が予防接種したばかり&旦那もインフルの予防接種受けたばかりという理由で里帰りしない為です。
当日はお寿司を取って、何か一、二品出そうと思うのですが、何を出せばいいのやら。
結婚して初めての年末年始なので分かりません😱⤵️
みなさんのお知恵を貸してください。(;o;)(;o;)

お義母さんも少し作って持ち寄ってくれるそうで、おそらく煮物系を持ってきてくれるんじゃないかと予想してます😪💤💤
持ってこれない汁物がいいと思ってるのですが、何がありますか?✨

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

年始なのでお雑煮とかですかね?☺️
おもち系とかいいと思います!
個人的に栗きんとんが好きなのでそれもありかなあって思います🤔💓笑

• 下僕

下僕

ありがとうございます✨

• 12月11日
甘皮豆まき

茶碗蒸し?
主婦歴が長いと思われるお母様は、他人が作った物ならなんでも美味しい、有難いが本音だと思います。
年配だから、とあまり気にし過ぎず得意料理とかでもいいと思いましよ!

年始の話ではありませんが、過去に私も義母が来るたびに毎回悩んでいた時期がありましたが、ある時和食にネタ切れして、得意のハンバーグを出したら、それが一番美味しかったと言われましたヽ(゚∀゚)ノ

• 下僕

下僕

茶碗蒸しいいですね!✨✨
    でも難しいですかね??(;o;)
    得意料理ないです😂😂(笑)

• 12月11日
佳乃

私なら、おすましと茶碗蒸しにします。
茶碗蒸し、レンジで作れますよ〜!
おもちのか

• 下僕

下僕

おすましと茶碗蒸し有力候補です😌💓ありがとうございます✨

• 12月11日
❤︎り❤︎え❤︎

あかりんごさんは何が得意ですか?
パパッと出来るサラダ🥗。
雑煮かすまし汁。炊き合わせか筑前煮。
鶏ハム。

• 下僕

下僕

おすまし良さげです😌💓

• 12月11日
はらぺこあかむし

私なら、お雑煮にします!
地域・家庭で差が出るので、正解がなくて気楽に作れそうだなと…笑

余裕があれば、可愛いお麩や型抜きした野菜を用意すると華やかになりますね✌️

• 下僕

下僕

お麩いいですね💕可愛いの探します✨ありがとうございます✨

• 12月11日