※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっぴー
子育て・グッズ

生後50日の男の子と生後1ヶ月の女の子、5日の差で成長に差が出ることはありますか?成長の感じ方は個人差があります。

生後1ヶ月(生後50日)の娘のふにゃふにゃな体について。いとこが出産日が5日違いの男を出産しました。今日久しぶりにその男の子に会ったら、体もなんとなく私の娘よりしっかりしているようにみえました。
たった5日の差で成長にも差がつくことはありますか!?
みなさんはいつごろから、しっかりしてきたな!と実感できましたか?

コメント

ゆみ*

3ヶ月頃でしょうか…首もすわって、夜も寝てくれるようになって…自分も楽になってきて、ようやく、そう感じたような。
腰もすわれば、ますますしっかりした、ですが(^_^;)

個人差はあるものの、やっぱり男の子と女の子では食べっぷり(飲みっぷり?)も違いますよね。
私、3人目が男の子だったのですが、上の子の時と全く違って、生後23日ですが、早くも重たいです(^_^;)

コーヒー

成長の差よりも個人差かなと思いますよ(^-^)
うちの長女は赤ちゃんだった時からふにゃふにゃちゃん(小3の今でも触るとふわふわした感じです)で、長男は赤ちゃんの頃から筋肉質でがっちり(長女よりも肌質が固いです)していました。

生まれた時から男の子は筋肉質というか、女の子の柔らかさとは違いますよ\(^o^)/
周りに女の子しか居なかったので、初めて息子を抱っこした時はビックリしたものです!
多分腰がすわってくるとシッカリはしますが男の子の感じとは違い、しなやかな身体付きになると思いますよ∩^ω^∩

ぱっぴー

3ヶ月ですか!!
今は不安になるくらい
ふにゃふにゃしてて気になってました。

赤ちゃんのときから、多少の差があるんですね!!
ゆみ*さんのお子さんもすくすく成長されてるんですね(^^)/\(^^)

ぱっぴー

個人差ですよね!!
誕生日があまり変わらないで不安になっていました。
男女の差もあるんですね!

ぱっぴー

わたしもいとこの子供を抱っこして、あまりのシッカリ感にびっくりしてしまいました。
首すわるのがとっても楽しみなんです!!