※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nino(22)
家族・旦那

そろそろ旦那に嫌気がさしてきました..離婚しようと言いかけてしまいま…

そろそろ旦那に嫌気がさしてきました..

離婚しようと言いかけてしまいます。ぐっと堪えますが。
私がいないと何も出来ないと言う口だけの旦那。毎日の辛いが積み重なり、減っていかず溜まるばかりで😂

周りで離婚してその後の方が充実してて楽しそうな人をみると少し羨ましいと思ってしまいます。
一人で育てるのは思っている以上にしんどいし大変なのは重々わかっています。
でも 家事も育児も非協力的で自由がなく、不倫されたので約束事をしても 破られたり。
縛られるのが嫌だと言われ。
いい時だけ 息子息子 となるのも気に食わず😂

いいところもありますが、日々辛いです。仕事と育児、家事をしている中の喧嘩は気持ちがやられます。
甘いのも分かっています、離婚はそんな簡単にするものじゃないのも分かっています。身も心もやられているので否定的なことは控えて頂いた上で、離婚を決意した出来事など教えて頂きたいです。

コメント

rei

金がっぽりとって離婚します(^ ^)

uru

私の母が離婚してます。
決意した理由?は
"家事も育児も仕事も私はやっているし、できている。大変になるかもしれないが、こいつと一緒にいる以上にストレスを感じることはあるか?"と考えたときに、父は不要。と判断され離婚しました。
大きな長男なら面倒なだけだ、と常々旦那にも言ってくれている強い母です!そんな母を尊敬しています!

まりぴよ

私は年長の頃に両親が離婚してます。
今私が母親という立場になり、母に離婚してどうだったか聴きますが、
『合わないもんは合わないんだよ』と。その一言です。1人の方が気楽だと。どうせ辛い思いするなら1人の方が腹が決まるなどと言ってました。

今の時代は手当など充実してますし、病院代かからなかったりなどシングルに対しての優遇もありますから、金銭面的な普段はなかったようです。
まだ私が子供の頃はシングルがあまり周りにいなく、片親と呼ばれていた時代で、友達のお母さんから酷い言われ方をしたこともありました。

でも、私は母と2人で過ごし、ここまで育ててくれてとても感謝していますし、シングルで嫌だなと思ったことは一度もないです。

はじめてのママリ🔰

私ではないですが、友達は殆ど離婚してます。
そして、全員離婚した方が明るくて楽しそうです。

悩みの原因が毎日一緒にいるんだからストレス溜まらないわけがない。
シングルは大変だけど、シングルでも育てやすい世の中になってるし、嫌だと思ってる人と一緒にいて養ってもらうより、愛する子供の為に生きてるが自分が頑張れると言ってました。

私なら不倫された時点で信用できないので別れます。
どーぞ、幸せにやって下さい。
こっちも幸せになりますんでって感じです。

まるきち

子育ても家事も一切せず、休みの日は1人で遊びに出るか家でひたすらYouTube。おまけにモラハラがひどかった元夫と離婚しました。
離婚を決意した出来事…子どもに影響がではじめたからです。
でもほんっっっとに離婚してよかった😭✨って思いましたし、意外となんとかやっていけました😁
お金はなくても親子3人なんか楽しく心の余裕もでき、元夫がいる時より笑顔も増えて、あの時頑張った自分えらいぞ!!!って何回も思いました😁

今は再婚しましたが、何よりも家族優先、子どものことも家事も率先してやってくれて誰よりも私を大事にしてくれる今の旦那さんと出会い結婚できたのもあの時の努力と勇気があったからだと思ってます☺️