
歯医者で前歯を誤って抜かれました。この場合、どうすればいいでしょうか?過去の事例はありますか?
歯医者で誤って健全な歯を抜かれました。しかも前歯です。このような場合、どうしたらいいのでしょうか?過去の事例とかありますか?
- ひろみ(8歳)
コメント

clover(*´∀`)
歯科で受付と助手してました。
大人ですか?
子供さんですか?

ママン
それは医療ミスですよね!?
インプラント代、慰謝料請求できるのでは??
もちろんインプラントするにしても別の信頼ある歯医者に変えた方がいいと思いますが😔
-
ひろみ
医療ミスですよね。ありえないです。
そうですよね。。。
主人に話してみます。
ありがとうございました。- 12月11日

yuu
歯科で受付助手してました。
前にひろみさんの旦那様のようなかたがいらして
その方はもう諦めてインプラントなど歯を入れることに考えてました。
本来ならレントゲンをみせて
ここの歯をどういう治療していくなど話すはずなのですがほんとに理不尽なおはなしですね…
-
ひろみ
ほんと、ありえない話ですょ。
その方はインプラントだけで終わったのですか?- 12月11日
-
yuu
他のところで抜かれたので
もうそこには行きたくないので
ここにきました!と言われたので
こちらとしては入れることしかできないので😅😅- 12月11日
-
ひろみ
他の歯医者だったんですね。
参考になりました。ありがとうございました。- 12月11日
ひろみ
専門の方ですごく助かります。私の主人です。ショックのあまり、仕事も休んでしまって。。。
clover(*´∀`)
普通レントゲンを撮り患者さんに見せ説明し本人が納得してから抜歯になります。
本人が納得出来ない子供さん老人の方には保護者に説明します。
歯科に電話し院長と話し合いの時間を作って貰い説明して貰って下さい。
出来ればひろみさんも一緒に行って聞いて来て下さい。
ひろみ
レントゲンは撮ったみたいですが、この歯を抜きますとの説明はなかったようです。
先生との話をするよう、私も同席するようにします。ありがとうございました。
clover(*´∀`)
インプラント代の請求となるとそこでインプラントしてもらう事になるので他の歯科に行くなら弁護士入る事になるので弁護士費用考えたら抜歯した歯科でのキチンとした説明と謝罪で夫婦でその日に決めず考えて下さい。
後仮歯は入れてもらってますか?
前歯無しだと見た目もありますし仮歯は無料でつけて貰って下さいね。
話し合い録音しておくのもいいですよ🍀