※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
子育て・グッズ

2歳半の娘がワガママで手に負えず、泣き声がうるさい。困っているが、どう対処すべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

2歳半の娘です。
自己主張を通り越してワガママが激しく
最近、手に負えません。
泣き声が大きすぎるし、目は瞑っているので
私が何か伝えたくてもかき消されてしまい
泣き出したらどうすることもできません。
鼓膜が破れそうなほどうるさいですし、
下手したら通報されるかもしれないなと思いながらも、疲れて泣き声が少しおさまってくるまでひたすら泣かせて耐えています。
こんなことで良いのかなというのが悩みどころです。
みなさんはこんなときどうしていますか?

コメント

ちっち

2歳になった上の子がまさに同じ感じです!

泣けばすむと思って欲しくないので、お菓子とかで誤魔化したりもしたくなくて……

少し泣かせといて、ちょっとしたらおいでって言って抱きしめてあげると落ち着きます☺️

麦夏ママ

うちの娘も最近 気に入らないと座り込んで発狂します💦
わたしの場合は
ビシッと怒ってあとは完全無視をしてます。
反り返る娘を お母さんのいうことちゃんと聞きなさいって 無理矢理にでもきかせて…💦💦←ちゃんと立たせたり、
ほっぺきゅってしたり…虐待にならない程度に…
鳴き声にイライラしたりするし周りには迷惑かもですがありがたいことに?
下 上 横 子持ちが住んでいるのである程度あまえてます☝🏻

mini

怒っている理由とか、ダメな理由を伝えて、そのあとは泣きが落ち着くまで放置です😂虐待とかって普段の生活状況も見ていると思うので、大泣きしていても普段仲良くお出かけしていたりすると通報されにくいんじゃないかなと思います🙂泣き声だけだとうちも通報されそうです😅