※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後一ヶ月の息子が唸っていますが、げっぷができるようになった後は大丈夫ですか?

生後一ヶ月の息子、今日寝てる以外はずっと苦しそうに唸ってます。熱はなく便秘でもないです。2回の授乳とも、げっぷをさせてあげられなかったから、気持ち悪いのだと思います😫その後の授乳ではげっぷできてます。この場合、何もしなくて大丈夫ですか?かわいそうです😰

コメント

さんりお

もうすぐ2ヶ月になる息子がいます。
うちの子もよく唸っています…苦しくて可哀想ですよね(´;д;`)
うちはげっぷが下手で気にしていたのですが、助産婦さんにげっぷは無理にさせなくてそのまま寝せて全然大丈夫と言われました(^^;
赤ちゃんのうちは気道が狭いので母乳とか唾が溜まりやすいみたいですね。
うちは夜中寝ながら唸っていることが多いので、眠れてるのか心配になります…
でも、半年くらい経てば成長とともに治ると聞いたので、それを信じて…機嫌が良さそうですから様子見で平気だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    唸り続けると心配になりますよね💦苦しそうで、げっぷさせてあげれなくてゴメンって思います😢
    無理に出さなくていいんですね😆✨
    数時間して、おならと化してご機嫌になりました😂

• 12月12日