※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カエル
子育て・グッズ

抱っこ紐での服装について、暑がりならあたたかい服がいいです。防寒ケープは北海道住みにおすすめです。

抱っこ紐でお出かけの際の服装ついて質問です
わたしは、短肌着+コンビ肌着+ロンパースで行ってるんですがジャンプスーツまではいかないんですけどあったかいやつを着せた方がいいのでしょうか?密着してて暑いような気がして😓みなさんは抱っこ紐の際どんな服装で外出されていますか?回答お願いします🙇‍♂️

わたしは北海道住みで、抱っこ紐には防寒ケープをつけてます

コメント

北海道は寒そうですね😂
九州の気温なので参考になるかわかりませんが、相当寒い時は長肌着にスパッツにロンパースです!!普通のときは、長肌着にロンパースにチョッキなどです✌🏼️💘

どこにいくか?何で移動するか?にもよりますよね……

私もこの前初めてJRで札幌駅に行って、服装は悩みました。
札幌駅内での買い物は外に出なかったのでやはり暖かかったし、ベビーカー借りたので密着してない時はどうしよう?と悩み悩みでした。

先週行ったのですが、防寒ケープは付けて、ショッピングセンター内(ベビーカーでの移動時)は、少し薄手のモコモコ(わかるかな?)で動いてました。
寒かったらケープかけれるので、大丈夫かな?

中は短肌着と厚手のロンパース、その上にシャツ+オーバーオールでした

Juriet.

防寒ケープしっかりしてるものなら
大丈夫な気がしますよね!!!