※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

哺乳瓶(大)(小)は使えますか?

明日で生後1ヶ月になります。退院後からずっと完母です。出産前に購入した哺乳瓶(大)と退院時に産院からもらった哺乳瓶(小)が未開封であります。これから使うことってありますか?😭💦

コメント

あかまる

だんだん母乳が出にくくなったり、母乳じゃ足りなくなったりする場合もあるので、あった方がいいですよ😌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇❤️

そうなんですね!👀💡
    せっかく買ったのに!と思ってたのでよかったです( ;∀;)💓笑

• 12月11日
  • あかまる

あかまる

私も上の子3ヶ月くらいまでは母乳でしたが
    飲む量も増えて足りなくなって
    混合になったので😭

• 12月11日

誰かに預ける予定や預けたい願望はありますか(^^)?

母乳だとどんなに間が開いても夜寝るとき以外は三時間。
三時間以上かかる外出をするのであれば、ミルクを飲ませなくてはならないと思いますが…。

赤ちゃんによっては哺乳瓶の使い方忘れちゃって飲めなかったりするし、自分のおっぱいは張るし、でなかなか難しいんですよね(;´_ゝ`)

• ママリ

ママリ

なるほど👀💡先なんですけど、友達の結婚式があります!!
    それ以外にもこれから預ける機会もあるかもしれないですよね!(*゚Д゚*)

いきなり哺乳瓶で飲んでもらうのも難しいんですねー😢💦結婚式前に練習しないと😣❗️

• 12月11日
京

私も完母ですが哺乳瓶4本準備してあります!
母親に預けたりパパとお留守番だったりで飲むかな?と思って買いました(´。・v・。`)
あと仕事復帰したときもつかうので多めに買いました!

哺乳瓶慣れするように1日1回搾乳して哺乳瓶であげてます!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!(*゚Д゚*)
    お留守番&仕事復帰のとき必要ですね!!👀
    いきなり哺乳瓶だと難しいんですね😣💦

• 12月11日
maimai♡

哺乳瓶は使ってないと拒否すると思います。長女は完母で、預ける時にと哺乳瓶しましたが、飲まなかったです💦5ヶ月すぎたら哺乳瓶じゃなくてマグマグであげられるので、

それまでに預ける予定なければ哺乳瓶いらないと思います🤚🏻長女の時は搾乳機についてた哺乳瓶のみ用意してましたが結局嫌がって使わずじまいでした。

次女は預けることが多々ありそうと言う予想で、1日1回哺乳瓶使って母乳やミルクあげてます。母乳トラブルで今乳首がやられ直接あげられる状態じゃないので、次女は哺乳瓶が大活躍中です。

姉妹でもこれだけ違うので、、、
もし今回使わなくても2人目考えありでしたら取っておいてもいいかもです!