※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は な
お金・保険

ツタヤのティーカードで毎月5000円の利息を支払ってしまった女性がいます。自動でリボ払いに切り替わる設定に気づかず、カード作成時の説明不足が原因です。このようなトラブルはよくあることで、カードの注意が必要です。

ツタヤのティーカード(アプラス)って、ひどくないですか?!
勝手に初期設定で、一括払い→リボ払いに自動で切り替わる設定になっていたらしく(T^T)
知らないで使ってたら、毎月5000円の利息払ってました。
カード作る時にあまり説明書見なかった私が悪いのですが、こんなひどい話あるんですね(T^T)
よくあることなんでしょうか…?カードって怖いですね(T^T)とりあえず、三万円も無駄にしてしまいました。

コメント

ぬーん

よくありますよ。
確認不足ですね

• は な

は な

お返事ありがとうございます。
    そうなのですね…(T^T)
    気をつけます。

• 1月23日
ザト

カード作る時の申し込み書でリボ設定を外していなければ、リボ設定になってることはあります(;´・ω・)
なので申し込みのときはしっかり書面を確認する癖をつけておくと良いですよー!

• ザト

ザト

あとはカードのキャッシング金額枠を初期設定のままで10万円とかにしておくと、その範囲内ならお金が借りられて、また手数料など取られるので、キャッシング枠も0円にしておくことをお勧めします。
    あまり説明読まずにカード作って破産する人も少なくないので、知識として覚えておくと良いですよ♪

• 1月23日
  • は な

は な

お返事ありがとうございます!
    ショックでズタボロです…これからはしっかり確認したいと思います(T^T)
    キャッシング枠も確認してみます!ご指摘ありがとうございますm(_ _)m

• 1月23日

私も同じ失敗あります( i _ i )
しばらく気づかなくて損しました、、すぐ解約してカード会社変えました(>人<;)

• は な

は な

ショックが大きいですよね(T^T)
    私も解約したいと思います💦

• 1月23日

ありますね(>_<)

カード系はかなり慎重に説明読むようにしています(T ^ T)

• は な

は な

これからは慎重に読みたいと思います(T^T)

• 1月23日
ちびでぶ⭐

請求金額がわかった時点でリボ払いになってることに気づかなかったんですか?(´д`|||)電話でリボから一括に変更してもらえばよかったですね(--;)

• は な

は な

気づかなかったんです…
    今日慌てて電話して、一括払いにしたところです(T^T)

• 1月23日

まさに、私です。
ほんと無駄だったなぁって思います(´・_・`)
利子だけで、1万以上払ってました💦

• は な

は な

仲間ですね(T^T)
    ほんと無駄ですよね(T^T)初期設定でそうなってるなんて、ひどすぎますよね(T^T)

• 1月23日

退会ユーザー

ほんと萎えますよね…>_<
    もう酷すぎるし詐欺みたいで(ーー;)
    結構高額買い物したのですか?(´・_・`)
    どのくらい気づかなかったのですか?( ; ; )私は、半年気づきませんでした…

• 1月23日
  • は な

は な

ほんと、詐欺ですよね(T^T)!
    なんと車の頭金40万をカード払いしてしまいました(T^T)まさかそれがリボ払いになっていたとは……
    私も!!半年気づかなかったです!
    今日カスタマー電話して、半ギレでしたよ(>o<)
    明細書も、初期設定でウェブで見るようになってたので、半年も気づけませんでした(T^T)
    ほんと、最悪です💦

• 1月23日

退会ユーザー

あり得ないですよね…>_<
    私もキレキレでした(ーー;)!!
    はぁー??意味がわからないのですが
    普通一回払いですよね??って言いました(ーー;)見覚えないので払いたくないって言っても結局ダメですぐ一括払いにして…
    このカードもう一生使いたくなくて!!
    頭にきて、カードハサミいれました!!
    詐欺ですよね!!あっちの思う壺でした!
    高い〜!!勉強代だなって言い聞かせてます!!ウェブなんてみないし!!メールで
    リボ払いになってますとか一言ほしくないですか!!(ーー;)💦もうほんと酷いです。楽天とかだと、丁寧にリボの説明あるし…>_<しかも、リボにすると、2000円もらえるとか!!そんなのも一切なく。。
    気づいた時のあの、悶絶な絶望感忘れません!!>_<カスタマーセンターには悪いけど、もう最後の方とかキレまくりでした。
    大人気ないとかわかってても。。説明一切しないのはどうかと思うし。。あっ!逆に愚痴いっちゃってすみません。💦

• 1月23日

退会ユーザー

家電や家具をカードで払って
    ポイント貯めよう〜〜❤️⇦(≧∇≦)
    とか思ってて(ーー;)💦
    ほんと絶望感でした(´・_・`)‼️
    かなり落ち込んで旦那にあたってしまいました(ーー;)💦

• 1月23日
  • は な

は な

とんでもない!!この怒りをわかって下さる方がいて、救われました💦
    ほんと詐欺ですよね!初期設定でそうなる?しかも、支払いの時に一括払いでっていっても、自動的にリボ払いになるって、クソみたいなサービスですよね-_-#リボカエルとか言うらしいですけど~~😡
    ほんと、確認メールとかほしいですよね…。もちろん、申し込み時に確認不足の私が悪いのはわかってますけど、、でもでも!悪徳としか思えないです!
    月々一万円の支払いのうち、五千円が利息でした…(T^T)こんな過ちは二度としたくないです(T^T)私は、だんなにも怒られ、もう最悪です…。
    色々聞いていただいて、ありがとうございましたm(_ _)m

• 1月24日