※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
妊娠・出産

寒い中の散歩について悩んでいます。お散歩の意義や難産への不安もあります。

正期産を迎えているみなさん、こんなに寒い中散歩🚶‍♀️してますか?
いかなきゃ、、と思う半分寒すぎて行けてない日が2日続いてます。
休日は旦那さんとショッピングモールなどに行き、歩いてますが平日となるとなかなか体が動きません。。。
みなさんどうですか?😭

でも、難産は嫌だなぁ。
結局のところお散歩って意味あるのか?と思ってきました笑

コメント

結局のところお散歩って意味なかったです(笑)
私が妊娠中お散歩したのは2日だけ♥️😂けれど6時間の安産!!!!!もうこれはどれだけ運動しようが散歩しようが体質っぽいです😂💨

• coco

coco

やっぱりそうですよね😂🙌
    出産予定日が早まるのも、子宮口が開くのも、結局は関係ないですよね?笑

• 12月11日

退会ユーザー

そうですね、全く関係ないです(笑)運動して陣痛がきたって人いますが…そうじゃなくって、たまたまその運動した後に時が来たから陣痛がきたんだと思いますよ😂

• 12月11日
Rimi

わたしも、春に出産しましたが、さっぱり散歩せず、運動なんて全くしませんでしたが、スーパー安産でしたよ!
今しかゆっくりしたり、寝れないので、ゴロゴロしてていいと思いまーす🙆

• coco

coco

助産師さんが、たくさん歩いて動いてねー!ってなんでなんですかね?笑笑
    意味あるのか?って思います😭🙏

• 12月11日
山

ただただ家の中で
ゴロゴロして
その時を待ってます(笑)

• coco

coco

笑っちゃいました😂🙌
    私もゴロゴロしちゃってますけどね!笑
    助産師さんにどんどん動いてね!とか
    言われませんか??😞

• 12月11日
  • 山

どうしても歩けと言うのなら
    家の中で歩きます(笑)

うちの病院は先生も含めて
    プレッシャーかけるようなことは
    何も言わないです(๑´ㅂ`๑)

生ぬるい妊婦生活送ってます♡笑

• 12月11日
矢澤

現在妊娠中ではありませんが、、、

無理に頑張らなくても良いのでは!?適度にが一番ですよー!
寒い中歩き回って風邪引いたら辛いし、、、

ちなみに
暑い時期に臨月で、まったく歩いてなかったけど予定日より前に超安産で産まれました!

• coco

coco

そうですよね😞💕
    無理に頑張らず、気が向いたりお出かけついでに…って感じで頑張ろうと思います!
    検診に行くたび助産師さんに、いっぱい動いてね!とか散歩してね!とか言われると、やらなきゃいけないとか?と思ってしまって😨
    ほどほどにします^_^

• 12月11日
わんわん

私は1人目の時真夏で、散歩せずゴロゴロしていたせいか?予定日過ぎて難産でした、、
なので今回は!!と意気込み後期入ってから毎日出歩いたり、散歩したり、スクワットしたりしていましたが結局まだ子宮口開いてないし、早く生まれないしで、もう寒いからやーめた!!って思ってます😂笑

• coco

coco

私も、はやくもやーめたってなりました😂
    いつくるか分からない陣痛のために
    続かないです、、笑笑

• 12月11日
まる

ずっと家で寝てます…笑
行こう!って思っても着替えるのもめんどくさいし寒いからいいや…て怠けてしまいます😂

• coco

coco

着替えるのがめんどくさいってゆうのはすごくわかります…
    お散歩のために着替えて、厚着して、洗濯物増えて…笑笑
    がてら運動にします。笑

• 12月11日
おまま

頑張って動いてても予定日超過して明後日までに産まれなければ入院します💦

1人目は早かったのに…何故⁇
腰も痛いので_(:3」z)_頑張るのやめてコロコロすることにしました。

くろーばー

1人目は臨月入ってから1日20分歩いてましたが、2人目は一切してません。
1人目は、予定日翌日に7時間半(生まれる4日前まで子宮口1センチで降りてきても無かった)でしたし、2人目は現在子宮口3センチ開いてて「本陣痛来たらあっという間だと思うから、早めに連絡して」と言われてます。

歩くのは陣痛促進とかっていうより、体力作りのためみたいです。
なので、元々体力ある方なら大丈夫だと思います😊
子宮口開くならスクワットやあぐらストレッチ、赤ちゃん降りてくるには階段昇降(特に降りる方)の方がお散歩よりは有効らしいです。

抹茶

一応一時間くらい步くようにしていますが、友達いわく、何しても予定日すぎる人は過ぎるし、雑巾掛けも何もかも意味なかった😭と言っていました😳
病院で聞くと二時間くらい歩いてねーと言われましたが、そんなに歩けません🤣
赤ちゃんのタイミングなんでしょうね結局🍼😳

まま

気が向かないときは無理に行かなくてもいいと思いますよ!
私も冬に出産したのですが、妊娠中つわりで2ヶ月ほど仕事を休んで復帰して3ヶ月ほどで切迫早産と診断されたので引きこもり期間の多い妊婦生活でした🤣
それでも一応看護師さんには安産だと言われましたし👌
私も2人目が授かれた場合は散歩したいと思いますが、寒さで億劫になりそうです(笑)