※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
家族・旦那

わたしの実母の姉家のお話です。わたしの叔母です。最近築20年ほどの中…

みなさまのご回答、同居してらっしゃる方はお父様、お母様のご意見も頂けたらと思います!
長文になってすみません😭

わたしの実母の姉家のお話です。わたしの叔母です。

最近築20年ほどの中古の一軒家を買いました。
ずっと市営団地に住んでいたので、実母が「お祝いしないとね!」といったところ、叔父に「(お祝い)たっぷり頼んだよ~」と言われたそうで、いくら包むか悩んでいます。
自分達で建てた、又は、買ったのなら悩まないのですが、悩む理由がいくつかあるのでみなさまのご意見お聞かせください🙇

①買ったのは叔父の兄
両親が介護が必要になったら、叔父の兄と両親も一緒に暮らす目的

②実母実父を含め、私たちには叔父が買ったことになっている

③新築ではないので、なんのお祝いとして渡したらよいのか

叔母は、全部教えてくれた上でお祝いは要らないと言っています。
でも叔父に言われた以上渡さないわけにはいかないと思います💦
正確には、叔父の兄が買った家に住んでることになります!

ご回答よろしくおねがいします!

コメント

ぶー

叔母さんがいらないと言っているのなら私なら何もあげないと思います、、笑 叔父さんが買ったわけでもないのになんで?って思います

• まーさん

まーさん

ご回答ありがとうございます🙇
    実母実父を含め私たちは、叔父の兄の家ということは知らないことになっています😵
    叔父が何かのプライドで言いたくないのかと…
    渡さないと渡さないで、ちょっとめんどくさい性格の叔父なので実母が悩んでいます😢
    お兄さんに渡すならまだしもって感じです😂(笑)

• 12月11日