※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ(28)
子育て・グッズ

抱っこ紐を探しています。3ヶ月頃からおんぶができ、軽くて使いやすいものがいいです。種類が多くてどれがいいか分からないので、おすすめを教えてください。

抱っこ紐についてです!生まれてからでも大丈夫よ〜と言われたのを信じ、未だ購入してません…
ですが予防接種も始まるしそろそろ欲しいです。
でも、種類が多すぎて何が何だか…

これは使いやすいとか、使いにくいとかありますか?

希望としては
☆3ヶ月頃からおんぶがしたい
☆ゴツくて重たいのは避けたい
☆なるべく楽なものが良い!

です。ご意見おねがいします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

M

やっぱエルゴがおススメですね!
うちの子はすっごい泣き虫ですが抱っこ紐に入れるとすぐ寝てくれます💕おでぶな旦那も使いやすそうなのでエルゴで良かったな〜と思ってます👏🏻

• ももこ(28)

ももこ(28)

ありがとうございます!

• 12月11日

うちはエルゴアダプトです。

付けてて楽なのはエルゴって言われてますけど、それも体格によるし、何より3ヶ月でおんぶはできないです。

• ももこ(28)

ももこ(28)

そうなんですね!
    3ヶ月でおんぶダメなんですね💧抱っこ紐によるのかと思ってました💧

ありがとうございます!

• 12月11日
ぽんぽこ

エルゴアダプト使ってます!今息子が8.2kgと少し重いですが、全然負担にならないくらい!寝てれば重さそのままかかってくるから多少疲れますが、それも感じるのは長時間出かけたときくらいですね!背が低い方にとってはちょっとゴツいかな、、、🤔
他のメーカーは知らないですが、おんぶは腰がある程度座ってくる6ヶ月からです!

• ももこ(28)

ももこ(28)

ありがとうございます!

• 12月11日
メメ

3ヶ月と言うか、首がすわればnapnapならおんぶ出来ますよ

エルゴに比べるとそこまでゴツくもないし、重たくもないです
体への負担もそんなにないです
でも、子供が10キロくらいになるとエルゴのが楽だなと感じました🙆‍♀️

• ももこ(28)

ももこ(28)

ありがとうございます!

• 12月11日