※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
ココロ・悩み

双極性障害治療中で、高熱でメンタルも不安定。お話相手が欲しいです。経験者に距離を置きたい気持ち。

双極性障害を治療中です。先週高熱を出して以来、メンタルの方も落ちてしまったのかとても辛いです。今日もお布団から出られずとっても辛くてたまらない。どなたかお話し相手になっていただけないでしょうか。
ママリで鬱の人とは距離を置きたいという投稿を何度もお見かけしたので、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

コメント

ゆき

体調は大丈夫ですか?
体調崩すとメンタルも調子悪くなりやすいですよね。
今日は寒いですからよりお布団から出たくないですよね。わたしはこたつに入ってぬくぬくも好きです。

• ちっち

ちっち

声掛けてくださってありがとうございます☺️
    風邪の方はもうだいぶ良いのですが…やはりその時に引っ張られてしまったメンタルが落ちっぱなしで辛くて仕方ないです。

コタツもいいですよね!大好きです🥰我が家は犬がいて毛の掃除諸々の理由でおこたが出せないのが残念です

• 12月11日
  • ゆき

ゆき

いえいえ、始めたばかりなので不備があったらすみません。よろしくお願いします(°´ ˘ `°)

体の方がだいぶ良くなったのは良かったですね!子育てしてると体力使ってると治りが遅かったり、自分が思っている以上に疲れが溜まってるのかもしれませんね。
    わたしはこの雨と寒さで痛めてる腰が余計痛く感じます笑

犬飼ってるんですね!もう犬のもふもふ感だけで温かいし癒されますよね(*˙˘˙*)♡我が家は賃貸で、残念ながらペットが飼えないので、もふもふのテレビとか、寝る前にユーチューブで犬や猫の動画を見て癒されてから寝てるので、羨ましいです♡

• 12月12日
  • ちっち

ちっち

こんにちは!いつもレス遅くてごめんなさい😭

相変わらず今日も寝込んでおりました。落ちる波が来てしまうと起き上がることも出来なくなるのが本当に困ってます。
    あとは、子供が居るのに料理ができないこと!作るのは出来なくないのですが、まず献立が思いつかないの!😩😩😩考えてると頭痛くなってしまって…これも病気のせいらしいです😭
    ゆきさんは献立考えて買い出しするのとか得意ですか?

犬は実は私が不妊だと確信していて、先に犬に来てもらったんです。夫が激務で一人暮らしみたいな感じだったので…
    そうしたら、犬と同時に懐妊発覚して…

もうその後はつわりとシャカリキ子犬、乳児とシャカリキ子犬で生きた心地しなかったです(笑)
    クソ犬め!( ✧Д✧)カッ!!ってしてましたよ(笑)
    今は犬は落ち着いてくれたので随分助かってます☺️

モフモフの生き物良いですよね、私も大好きです🥰

• 12月13日
  • ちっち

ちっち

あわわ、大事なこと書き忘れ💦
    今日もめちゃんこ寒いですが、ゆきさんの腰は大丈夫でしょうか?😭
    子供いると抱っこで腰使うこと多いから大変なんですよね…
    抱っこ紐何使ってますか?
    うちはベイビーアンドミーのヒップシートを使ってるのですが、これ腰にも良いし使い勝手がホントにいいので、良ければ調べてみてください🥰

• 12月13日
  • ゆき

ゆき

こんばんは!
    わたしも見れたり見れなかったりで遅いので気にしないでくださいね!
    今日も寝込んでたんですね、そんな時にお返事ありがとうございます(°´ ˘ `°)

波があるんですね。早く気持ちが上がってくれたらいいですね。
    明日は関東は久々に太陽が出るらしいので、関東にお住まいでしたら気持ちが少し晴れやかになるかもしれません♡

わたしはダメ母で、料理もからきしです( ´ᐞ` )出産前は出来るだけ一汁三菜!と張り切ってたのですが、産後の肥立ちの悪さと娘の育児と治療で何も出来ない毎日です(;゜∀゜)いまはお惣菜か夫が作ってくれています。
    そんななので献立を考えるのは苦手です。笑 大根が安かったら、ふろふき大根、鶏肉煮込み、とかそんな感じで大雑把で買って、できない日はお惣菜なので、、

そんなエピソードがあったのですね!犬と子供とで双子育児みたいな感じですかね?!つわり中の子犬のお世話や躾はすごく大変そう!!

• 12月13日
  • ゆき

ゆき

腰の心配ありがとうございます!
    カイロプラクティックに通い始めましたが、腰だけでなく膝まで(まるでおばあちゃん!)痛くなって、歩くのも座るのもシンドイので、娘の予防接種と一緒に痛み止めを処方してもらいました。
    いまはベビービョルン使ってます!抱っこ紐買い足そうと思い、児童館でおススメ聞いたりしてた所なので、情報すごく嬉しいです!!カイロで施術中、娘を見ててくれるスタッフさんがヒップシート使ってたのでちょうど気になってたんです♡歩き出すようになってからも、抱っこー!とせがまれる時に短時間抱っこする時便利だよって聞いてたんですが、ちっちさんはいまも使ってますか?

• 12月13日

私も躁鬱です💦
お気持ちわかります。
私も今、落ちています。
波があるの辛いですよね😂
早く調子良くなりたいー😂

• ちっち

ちっち

わー!声掛けてくださって嬉しい!ありがとうございます😭

ごんちゃんさんは今日はどうですか?私は相変わらず落ちてて、息子を保育園に送り出したあとずっと寝込んでます。15時過ぎにやっと起きて、おでん仕込んできました(笑)

躁鬱っていうけど、躁状態になった事ないんですよね…ごんちゃんさんはどうですか?
    無自覚で軽躁になってたことあるのかなぁ🤔

カウンセラーさんには、怒った時と人と対話する時に軽く躁になってる所がありそうって言われました。そうかもしれないー😩

声掛けてくださってほんとに嬉しかったです!同じ病の人とお話したかったの。ありがとうありがとうです!🥰

• 12月13日

退会ユーザー

こちらこそお返事頂けて嬉しいです😆
    今日はさっきまで落ちてたけど、娘が寝たら少し気分が良くなりました!
    娘には悪いけど、一人になりたいんですよね😱
    でも明日の朝起きたら、また鬱かも😂ここ何日間か鬱が続いてるので。
    ちなみに私は2歳4ヶ月の娘がいます✨

息子さん、保育園に行ってるんですね✨私も入れたいです😂
    けど、旦那に体調悪い事言うとイライラさせるので、体調悪い事自体言えないんです。
    相当ヤバかったら言いますけどね😊

私は寝込みたいときは、YouTube子供に見せてます💦ほんとは良くないけどしょうがない😂
    今日もYouTube見せてました!

私は18歳の時に躁状態になって、お金使っちゃったり幻想や、多動、携帯で電話しまくったり、普通だと入院するレベルですが、両親が家で看病してくれました。
    その後は、鬱と軽躁を繰り返してます。
    でも昔よりは体調いいかもしれません!

躁になってるときは、無自覚らしいですよ😂先生に聞いた事があります。

ちっちさんは、軽躁なんですね!
    何型とか言われましたか?😂

私は双極性I型って診断されました🤣

鬱になると、ほんとキツイですよね。出口が見えない感じで。

• 12月13日
ふくふく

私も双極性障害Ⅱ型と先週診断されて、薬(炭酸リチウム)を飲み始めたばかりの者です。

ちっちさんの投稿を読んで、
そういえば私も11月頭に、産後初めての高熱を出して寝込んでしまったのが、今回の鬱モード発症のきっかけだったな…と思い出しました。

私も布団から起き上がれず、せっかくの土日なのに何もできませんでした(´;ω;`)
今週、料理一切やっていません…。

お互い、早く良くなりたいですね。