※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
産婦人科・小児科

新潟県長岡市の産婦人科で妊婦健診を受ける予定です。総合病院以外の個人医院も検討中です。おすすめの産婦人科を教えてください。

新潟県長岡市の産婦人科についてお聞きしたいです!
妊婦健診を行なっている産婦人科を探しています(*^^*)
里帰りする予定ですので分娩はできなくても大丈夫です。
総合病院(日赤・立川・中央)ではもちろんできるかと思うのですが、個人医院も気になっているのでご存知でしたら教えていただけますと助かります。
よろしくお願い致します(*˘︶˘*).。.:*♡

コメント

かな

長岡レディースクリニックは10週くらいまで通ってましたが、それ以降は出産するところにと言われました!
里帰りする場合は分からずすいません💦先生はサバサバした男の先生でした!
明石医院は臨月になるまでは診てくれるみたいです♪
先生も若い女性の先生で、とても丁寧で4Dだったかもあったような?
エコーをDVDに残せたりするみたいです!今は分かりませんが💦

私は結局立川で健診、出産しました!

• も

ご丁寧に情報ありがとうございます(*^^*)
    明石医院は近くていいなぁと思っていたのですが、ホームページを見たら閉院されたようでした(/ _ ; )

立川も近いので候補に入れたいと思います!
    総合病院なので待ち時間が心配ですが…家から近くて総合病院なので安心ですよね♪

• 12月11日
  • かな

かな

えっ明石医院もうやってないんですか😱?
    それも知らずすいません💦

立川は午後の方が待ち時間ほとんどなく、すぐ診察してくれました😊
    午前中は朝一だと割と早いですが、10時予約とかだと待ちますし、急遽見てほしいってなるとやはり予約優先なので結構待ちます、、、お腹大きくなると辛かったです💦
    先生誰でもいいって感じなら午後の方がいいと思うので、もし立川にされるなら参考までに😊

でも分娩しないとなると個人病院の方がいいかもですね♪これから風邪とかもらうと大変ですしね💦

• 12月11日
  • も

いえいえとんでもないです(^^)!

立川午後の方が待ち時間短いんですね✨それは初めて聞きました!てっきり午前の方がいいのかと思い込んでました。ありがとうございます😊💓
    先生との相性もあるので、待ち時間と相性とどちらを優先するのかも考えた方が良さそうですね💦

病気をもらうこともありますねΣ(゚д゚lll)そこまで気が回っていなかったので助かりました\(^^)/

• 12月11日
りー

にしむら女性クリニックも妊婦健診してますよ!!おじいちゃん先生の小さなクリニックです。
私は婦人科の方でお世話になりました。予約していればそんなに待つことはないみたいです!
私は検診と出産は三条のクリニックまで通っていたので妊婦健診での評判はわかりませんが、妊婦さんも何組かいらっしゃいました!

• も

にしむらさんは妊婦健診してるんですね!
    まだ小さい子供がいるので、待ち時間が短いのはありがたいです\(^^)/
    調べてみます!

• 12月11日
maki

立川で健診を受けています。私の場合は分娩もします。
友達は立川で健診だけ受けて、分娩は里帰りしてました。
これから、ツワリとか始まると、総合病院の方が入院できたりして、いいのかなぁなんて思いました😊
私は8週くらいから重症妊娠悪阻でずっと立川にお世話になってました。病院自体が新しく、ご飯も、普通食になってから美味しくて、入院は快適でしたよ🌟
立川の健診は、曜日によって先生が変わりますが、分娩しないなら気に入った先生の曜日に通われたらいいかと思います❤︎
健診は、先生も看護師さんも優しいと思います。早めの時間に予約をすれば、そこまで待ちません。トータル1時間くらいで帰れますね。個人病院は個人病院の良さがあると思うんですが、そこは私は分からないです🙇‍♀️総合病院なら、立川おすすめです。

• も

立川近いので気になってました!
    確かに妊娠中は何があるか分からないですよね💦家から近い総合病院なので1番安心かなぁと思い始めました◡̈⃝

小さい子供がいるので、1時間くらいで帰れるのもうれしいです!
    人気の先生とかいらっしゃるのでしょうか(^^)?もしお分かりでしたら教えていただけますと幸いです✦ฺ

• 12月11日
  • maki

maki

上の子連れてきてる人もいますよ⭐️
    立川の先生、どの先生も優しいと思います。ただ、最近来られたK先生♂だけはまだ診てもらったことがなく、分かりません。
    分娩もする人は、何曜日が分娩になるか分からないので、できるだけ色んな先生にかかっておくよう、色んな曜日に行くことを勧められます。
    ママリでたまに立川トピ見ますけど、金曜のN先生が人気みたいですね✨N先生の日は、若干待合が混んでるかな…。
    私は、女性のS先生も優しくて好きです!!よく話を聞いてくれます😊
    どの先生の時も、9時の予約だと10時には余裕で終わります。他の方も書いてますが、午後も狙い目みたいですね⭐️

• 12月11日
  • も

ありがとうございます!
    どの先生も優しいと聞けて安心しました💓
    初診を金曜日に行こうと思っていたのですが、人気の先生+初診だと待ちそうですね…(^^;)
    妊娠中は何かと不安になりがちなので、話を聞いてくれる先生もいいですね\(^^)/
    実際に通われている方のお話を聞けて嬉しいです🌟

• 12月11日
あちこ

長中で産みましたが対応が酷くお勧め出来ないです。日赤は待ちます。検診だけなら明石先生か、西村先生の所で受けれますが、明石先生の方が内診とか説明丁寧に受けられた気がします。立川はわかりませんが友達はいいお産だったと言っていました。

• も

中央あまり良くないんですね!中央についてはよく知らなかったので、貴重な情報ありがたいです\(^^)/

明石医院が近くて気になっていたのですが、ホームページを見たら閉院されたようでした(>_<)

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

現在妊婦健診でにしむら女性クリニックでお世話になっています。里帰り出産する予定で個人病院を選びました。

予約していけば10分から15分ぐらいで診察が終わるので私はここにしてよかったかなと思います😊なんとなく大きい病院だと待ち時間が長そうで…。

• も

にしむらさんに通われているんですね!同じ里帰りの方のお話を聞けてありがたいです♪
    にしむらさん以外に迷われた病院などはありましたか?

小さい子供がいるので、私も待ち時間が気になって個人医院がいいかなぁと考えていました😀

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の第1優先が通院距離だったので、にしむらさんと中央の2択でした!
    土曜に検診行ったことはないですが、平日なら空いてるのでオススメですよ😊
    スタッフや先生の対応も特に嫌なところは無くスムーズな診察に満足してます。

• 12月11日
  • も

ありがとうございます!
    先生だけでなく、スタッフさんの対応もなかなか重要ですよね😆妊娠中は何かとナイーブになったりしますし…(^^;)
    貴重な情報感謝申し上げます(*^^*)

• 12月11日
  • も

度々すみません(>_<)
    にしむらさんについて1つお伺いしたいのですが、母子手帳はいつ頃もらいに行く許可が出ましたか?

• 12月12日
♥

何週までかわかりませんがセントポーリアも妊婦健診できます!
先生はサバサバしてますがとても綺麗で落ち着きます!

• も

セントポーリアで受診されていらっしゃいましたか(^^)?
    分娩はしない予定ですが、やはり綺麗な病院がいいなぁと思っています😆

• 12月11日
  • ♥

2人目の時にセントポーリアで妊婦健診と出産しましま!数年前ですが子供の遊ぶおもちゃとかもありました!
    今はもうお産やめ健診のみとなっていて3人目の時は日赤に通っていたのでその後は分かりませんが私が通っていた時は予約なしで夜の7時くらいまでしていました!

• 12月11日
  • も

詳しくありがとうございます!
    健診のみですとそこまで混まなそうですね\(^^)/
    今現在も健診されているか調べてみたいと思います♪

• 12月12日
くろあり

個人病院ではないんですが、立川で二人出産しました!
ご飯は総合病院では美味しいほうかなって思ってます☺️

立川は3Dエコーがあるので、おススメです✨

• も

総合病院の情報もうれしいです!
    3Dエコーがあるのはいいですね\(^^)/
    立川は近いので候補に入れたいと思います♪

• 12月11日
ねこまんま

個人病院じゃないので申し訳ないのですが、今年中央病院で出産しました!

私は看護師さんも医者も優しくてよかったですよ(*^^*)!!男のある先生は微妙でしたけど(;´Д`)説明も丁寧ですし🍓なので人によるかと!

ただ中央は2dしかないです( ꒪⌓꒪)立川は3dあります!

中央病院は1番分娩件数が多いので安心して出産できました❤️❤️

• も

総合病院の情報もありがたいです!

人によって相性や感じ方は違いますよね😆その点総合病院だと先生も1人じゃないので逆にいいのかなぁとも思えてきました\(^^)/
    件数が1番多いのも安心要素ですね♪
    ぜひ検討してみたいと思います!

• 12月12日
mamari

長岡市に住んでいて、里帰り予定です。
私も個人病院での妊婦検診希望で、(18時までやっていたりするので会社を休まず行けると思い)片っ端から電話をかけましたが、どこもNG。
にしむらさんは、月初に電話したのに今月も来月もいっぱいと言われ…(受付女性が冷たい汗)。
ほかは不妊専門だったり(長岡レディースクリニック)、妊婦検診は20週までは見れるけどその後は転院してねと言われたり(院名は失念)…。

結局、個人は通えるところがなく立川です!
立川は朝一の9時に予約して15分前くらいに行くと待ち時間なく呼んでもらえますよ〜。
ただ、人気の先生が1人いて(毎回3Dエコーで丁寧に見てくれる先生)その先生の曜日は激混みみたいですね。

• も

ご丁寧にありがとうございます(*^^*)

やはり個人医院ではにしむらさんだけなんですね💦そのにしむらさんも実質通えなそうですね…(^^;)にしむらさんは初診も予約制なんでしょうか?

立川の情報もありがとうございます!
    立川に通われてる方が多いのと、家からも1番近いので第一候補にしています😀♪
    不安なのは待ち時間だけですが、朝イチに予約できれば大丈夫そうで安心しました💓教えていただき助かりました\(^^)/
    今年最後の診察日に初診で行こうと思っていますが、ちょうど人気の先生ですし今年最後なので混みそうですね…😭

• 12月14日
  • mamari

mamari

そうですね、金曜日の午前中、産科は人気の先生です!
    婦人科は別の人ですかね…?
    産科になるのは経腹エコーになってからなので最初は別の先生かもしれません!

• 12月14日
  • mamari

mamari

連続ですみません!!これ、病院で配っているものなのでおそらく載せても大丈夫だと思われるので担当医表貼っておきますね(^o^)

産科と婦人科は先生が分かれています!金曜午後は交代制で毎回変わるみたいです。

• 12月14日
  • も

わぁ✨担当表の貼付まで本当にありがとうございます😭💓

妊娠の場合は最初から産科かと思っていました😅経腹エコーまでは婦人科なんですね!ということは土曜日でも受診できるのでしょうか?土曜日なら主人に子供を見てもらえるのでありがたいのですが(^^)
    婦人科ですと人気の先生でもそこまで混まなそうですね♪

• 12月14日
  • mamari

mamari

いえいえーとんでもないです😊
    私もその分け方最初はよくわからずどっちの部屋から呼ばれるの?って感じでした笑

第1.3土曜日はおやすみで、年末は28日までって言ってたので…22日であれば大丈夫そうですね(^^)

私も検査薬で陽性が出て、始めて受診したときは土曜日に行きましたよ〜☺️

• 12月14日
  • も

知らなかったら私も病院で戸惑ってたと思います😂笑
    事前に知れて良かったです!ありがとうございます(*^^*)

年末は28日までなんですね〜(>_<)
    ホームページ見たら病院は29日もやってるみたいだったので、行けるかもと思ってつい1人で盛り上がってました!笑
    22日に行ってみようかと思います✨
    どれだけ待つか分からない初診を乗り越えれば、子連れでも通院頑張れそうです😆💓

• 12月14日