※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

離乳食で新しい食材やトマトを予防接種の日にあげるのは避けたほうがいいでしょうか?

離乳食について質問があります💦
予防接種の日に新しい食材をあげるのはやめたほうがいいですかね?
トマトなど野菜もやめたほうがいいですか😫?

コメント

littlefalls

私は一応やめておいてましたね💦万が一アレルギー出て予防接種どころじゃなくなったらまた色々大変ですし。
他の日の方がいいかなと思います。

• ゆきんこ

ゆきんこ

なるほど😌
    新しい食材のたびに予防接種とかだったらどんどん遅れてしまいますよね?
    それでも気にしないでやってましたか✨?

• 12月11日
  • littlefalls

littlefalls

そうですね、私は結構ゆっくりやっていたので、あまり進み具合は気にせず自分のペースでやってました😊
    参考にしてた離乳食本は5ヶ月開始でしたが、そもそも6ヶ月から始めましたし…目安より1ヶ月ちょい常に遅れてました笑

• 12月11日
さと

予防接種の日なら何か気になる症状があればすぐ話が聞けていいかなと思って新しい食材あげちゃってました。
野菜ならアレルギーの可能性も低いのでいいかなって思ってしまいます。

• ゆきんこ

ゆきんこ

なるほど、そのような考えはありませんでした!
    たしかに万が一出たら聞けますよね!

私も野菜なら平気かなと思ってました💦
    今日からタンパク質スタートして、今日明日と同じ食材にしたら、明後日が新しい食材でちょうど予防接種の日なんです😭

• 12月11日