※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

床暖房の設定温度が30度で室温が19度で寒いです。電気代が心配で設定温度を上げられません。他の方は何度に設定していますか?

一条工務店で今年家を建てました。床暖房30度で設定してますが室温19度ですごく寒いのです…
電気はすごく消費しているみたいで電気代の請求が怖いです💦
電気代が怖くてこれ以上設定温度を上げれません😭
他に床暖房を入れている方、設定温度何度にしていますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

日中は25度でタイマーで夕方から28度に設定しています(^^)
日中の室内の温度は22度ぐらいになります(^^)
ちなみに東海地方すみです(^^)
それと加湿器を使って湿度もあげています(^^)湿度は50%前後です(^^)
参考にして下さい(^ ^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに今は外気温10度です(^^)

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    こっちは11度ですが、30度で19度…やっぱりちょっと効きが悪いみたいですね💦

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    住んでどれくらいかわかりませんが
    床暖房の液が少ないと温まりにくいみたいですよ(^^)

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    住みはじめたのは9月からなんです😭
    液確認してみます!

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ新築なんですね😊
    一度、一条に聞いてみてもいいかもしれないですよ(^^)

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね💦
    ちょっと聞いてみることにします!
    色々ありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ(^^)
    答えがでる回答じゃなくてすいません(>人<;)
    暖かい冬になるといいですね😊

    • 12月11日
ぷー

うちも一条床暖房寝室33℃とかです!!!みんな26とかで、、はっきりいって26とか寒いです😭うちだけおかしいのかとおもいました😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    設定温度あげても室内の温度上がらず…一条に電話したら、もう少し温度上がるはずなので、今度点検に来てくれることになりました😊

    • 12月18日