※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きの子
家族・旦那

義理親について質問です。義理実家から私の家は片道車で2時間の距離なの…

義理親について質問です。
義理実家から私の家は片道車で2時間の距離なのですが、義理親がなにかと用事を夫に頼むのです。
うちには3ヶ月の子供がいて土日に用事で実家に帰られると買い物など頼みたくてもできないのでイライラしてしまいます。
最近では年賀状を作りに来てくれと言われ、また帰るそうです。
主人は私に行っていいか聞いてから親に返事をしていますが、私も強くだめだとは言えず困ります。
皆さんどう思いますか?

コメント

m*

年賀状ぐらいキタムラいきゃやってくれるのに。
土日は家で子供見てほしいですよねー。
私なら自分の子供も少しは見たら?って旦那に言います(笑)

• きの子

きの子

そうですよね!
    作ってもらえるのが当たり前だと思ってて図々しいです。

• 12月11日
やま

「うちも週末にあなたにお願いしたい事、2人でやらなきゃいけないことがあるから、こうも頻繁に帰られるのは正直迷惑だなぁ。2人の子なのに、私が平日も週末もずーーと子供の面倒見るの?そもそも、義両親2人でなんとかなる問題じゃないのかな?」と、のこさんの本心を、言い方は極めて穏やかに伝えてみてはどうでしょう?
旦那さんが状況理解して自発的に義両親に断ってくれない限りは、ずーっと繰り返される問題(課題)の様な…😅
でも

ハガキくらい自分で作れよ💧って感じですよね😅

• きの子

きの子

義理親が死ぬまで毎年頼まれるでしょうから、今年は目をつぶり、来年も行ってきたら自分で業者に頼めと言えば?と言ってやります!!

• 12月11日
  • やま

やま

今年の時点で「今回が最後。だからしっかり覚えて。来年以降は自分たちでやって」と、予告(?)しておいた方が!
    そしたら来年断りやすいかも!

• 12月11日
ママリ

逆に旦那さんに、「そんなに頻回に帰って、自分の家族を蔑ろにしてると思わないの?こんな小さい子を一人で抱えさせて、休ませてやろうとか思わないわけ?何か困ってることないか気にならないか?」と聞きたいです。
年賀状なんかオメーらのが何倍も書いてきただろ!!
子離れしろ!!
って感じ😡
わたしなら「行くな」とはっきりきっぱり伝えます。
我慢しなくていいですよ。

• きの子

きの子

ほんとですよね!さっさと年賀状なんか業者に頼めよボケ!と言ってやりたいです!!
    思い出すとまた腹が立ってきました!

• 12月11日

旦那さんに、今は〜で頼めるよとかプリントしてある年賀状買えば?とか、行かなくていいように他の案を両親にしてもらうのはどうでしょうか...
他のご兄弟がいらっしゃるならそちらにとか...
ご両親も小さい赤ちゃんがいるなら
気を利かせてくれたらいいんですがね。

• きの子

きの子

親離れ、子離れできていないので、主人も頼まれると断れないんですよ。
    子供が小さいのに平気で頼んでくる義理親の神経がわかりません。
    今週の土曜日に行くそうです。

• 12月11日
はし

わたしならうちの用事してから行ってって言います。自分の時間削ってでも行きたいなら行けばいいとおもいます。

• きの子

きの子

そうですね!言ってみます😖

• 12月11日