※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくウエハース
子育て・グッズ

生後13日の赤ちゃんが母乳を飲む時間が短く、途中で泣いてしまいます。同じ状況の方がいるか相談したいです。

生後13日です!
今、混合でやっています\(^ω^)/
母乳左右→ミルク80mlをあげています!母乳は、泣いた時随時あげているのですが、母乳を飲む際、1分も飲みません。。くわえて、ゴクゴク飲むのですが途中で、泣いてしまいます。。左右変えたり、添い寝にしたり、体勢を変えたりしたのですが、やはり同じで。。母乳飲む時間が、極端に短い方いますか?(´ω`;)

コメント

deleted user

すぐ泣いてしまうのであればそれ以上出てないと思いますよ泣
それか態勢が辛いとか。。

  • みるくウエハース

    みるくウエハース


    口を離すと、ポタポタ落ちるんですけどね(´ω`;)汗
    態勢ですかね(´;◞౪◟;)みやびmamaさんは、横抱きですか?

    • 1月23日
deleted user

おっぱいあげるとき張ってますか?
80丸々飲んでしまうなら、母乳がそんなに出ないってことも…
加えさせることは、大事です(*σ´ェ`)σ 
乳腺が開拓されてくので🎵

  • deleted user

    退会ユーザー

    どのくらいの間隔であげてますか?

    • 1月23日
  • みるくウエハース

    みるくウエハース

    ミルクは80ml丸々飲みますね( ゚ω゚;)
    ここ何日かは、おっぱい柔らかいです(╯⊙ ⊱ ⊙╰ ) おっぱいパットをしないと、洋服が濡れてしまうので、全く出てない訳じゃないと思うのですが(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )汗
    根気強く、加えさすのは大事なのですねʕ•̀ω•́ʔ
    母乳からミルクのセットは、3時間置きですが、ぐっすり寝てる時は、4時間くらい空いたりします!
    3時間以内に、泣く時はその都度母乳をあげてます(´;◞౪◟;)

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なら、まだ、うまく吸えない可能性もあるかもですね
    もし、不安だったら、出産された産院の育児相談や、保健所などの無料相談を利用してみるのもいいかもですよ(^ー^)
    私は開きなおって
    張ってないって感じるときは最初からミルク飲ませることにしました
    1回便秘になってからは(^^;
    それまでは体力続く限りおっぱい頑張ってたんですが…

    • 1月23日
  • みるくウエハース

    みるくウエハース

    そうですね(´;◞౪◟;)一か月検診の際聞いてみます!
    おっぱいって本当体力いりますよね(´;◞౪◟;)私も開き治りますw

    • 1月23日