※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ😊
ココロ・悩み

帰れる可能性が低く、田舎で何もない場所に家を建てるか、賃貸で過ごすか悩んでいます。都会ではなく、買い物や映画館も少なく住むメリットが見いだせません。

夫婦共に縁もゆかりもない所に
仕事で来てそこに家を建てた方いらっしゃいますか??
今までお互いの実家がある県に転勤願いを出して
いつか帰れると思っていましたが実家がある県の
工場の規模が縮小され帰れる可能性がすごく
低くなってしまいました。
今住んでいるところは実家があるところより
田舎でほんと何もありません💦
ずっと住む覚悟をせずここに来て
帰ったら家建てようと思っていたので
いろいろショックです😫
どっちかの実家が近ければまだよかったのですが
夫婦共全く親戚すらいない場所です。
覚悟してお家を建てるか、
ずっと賃貸で過ごすか…
なかなかここに永住する覚悟ができません。
今の旦那の仕事は休みも多いし
福利厚生もいいし上にあがれるポジションに
いるので転職は考えていません💦
ここが実家があるところより都会だったら
また話は別なのですが買い物するところもあまり
ないし映画館とかもないしずっと住むメリットが
みいだせません(;;)

コメント

ぴの

わたしなら、買わないです😂
わたしはですが、
気に入らない土地柄はずっと気に入らないです😂💕
お金貯めて定年したら、実家の近くやら、永住したいところに、家買うかもしれないです😊💕

  • ぴの

    ぴの

    ちなみに、夫の職場の近くに家買いましたが、ここは地元ではないですが、定年まで働くのと、割と都会で気に入ってるので、買いました(^^)

    • 12月11日
  • にこ😊

    にこ😊

    コメントありがとうございます。
    いつ死ぬか分かんないし
    定年してからの人生より
    若いうちのほうが家としては
    必要なのかなーとか子どもが自分が
    育った家、帰る場所としてあったほうが
    いいのかなーとかいろいろ考えると
    よく分からなくなってきました💦
    それか職場からちょっと離れても
    都会に住むとかですかねー😫

    • 12月11日