※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Re*
子育て・グッズ

3ヶ月から夜泣きが増えて困っています。同じ経験の方いますか?

こんにちは(о´∀`о)
もうすぐ4ヶ月になる女の子を育てています。
2ヶ月位は夜8時間とか寝てくれていましたが、3ヶ月に入ってから逆に2、3時間位しか寝なくなってしまいました。(。´Д⊂)ミルクでもない、オムツでもないのに急にギャーと泣き出します。( ;∀;)抱っこをしてもなかなか泣き止まず大変になってしまいました。
そのような方いらっしゃいますか?
周りはみんな3ヶ月位から楽になったという人ばかりで辛くなります。

コメント

ヒャル

大丈夫ですよ、そんな子沢山いますよ(^^;
うちは、卒乳した一歳すぎまで夜中は3時間毎に起きてましたよ(>_<)

Re*

コメントありがとうございます(*^^*)
母乳よりミルクの方が腹持ちがよく、よく寝てくれるって聞くんですが私は混合でほぼミルクなんです。ヒャルさんは母乳ですか?ミルクですか?(。´Д⊂)

ヒャル

私は、母乳でした。
でも、オッパイでもなく泣いてることはよくありました(^^;
添い乳はしてませんでしたが添い寝でねるようにしたら、ビニールをガシャガシャしたりして乗り切りました。
ミルクもダメだったら
とりあえずオッパイをくわえさすみたいな事もよくしてました(^^;

まゅ♡

10ヶ月の息子がいますが、
まともに寝てくれてたのは
五ヶ月のときだけです(^^;;
今だに夜中起きますよー( ; ; )
リズムがついてくると
気持ち的にラクになるかもです♪

さわさわ☆

こんにちは☆
うちも3ヶ月の時そうでしたよ(*´∨`*)ノ
3の倍数の時は手が掛かるとかって聞きましたよ(^-^;)
私は開き直ってとことん付き合ってあげました(笑)
遊んであげたり気が済むまでずっと抱っこしてあげたり…明け方まで寝なかったこともありますし(´×ω×`)

パパです

周りが見えてきた頃かと思います。寝ている間に、昼間見聞きした情報を頭ん中で整理していきますので、それを思い出して夢を見て起きる事もあるかと思います。
人混みの中をつれ歩いた時とか、テレビを付けてた時とか、夜泣きが多かったように思います。
まずは昼間、静かな環境で愛情たっぷりに接してみてはどうでしょうか。
夜泣きした時は"今日はいっぱい勉強したのね"と、寝ぼけているお子さんをとりま抱き上げてトントンと背中を叩きつつ安心させて寝かしつけてあげればいいと思います。授乳間隔は、お子さんが欲しがったらあげればいいと思います。赤ん坊はまだ、何が欲しいのか言ってくれませんものね。何を欲しがっているのか、トライ&エラーで、いろいろ試してみては、と思います。