※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tochico
子育て・グッズ

日中の遊び方について悩んでいます。家の中よりも公園で自由に遊ばせたいと考えています。家での遊びや毎日の過ごし方を教えてください。

日中の遊ばせ方について、回答頂けると助かります!

どんどん寒くなってきましたね(u_u)。

歩けるようになってから、雨の日以外は公園で遊ばせていたのですが、最近寒くなり、日中の過ごし方に悩み始めました。

やはり、小さいうちは、触っちゃだめだよ、が多くなってしまう家の中よりも、自由に遊べる公園などの環境を与えてあげることが成長に繋がるのではと考えています。

家の中で遊ぶ時はどんな遊びをしていますか?

みなさんはどんな毎日を過ごされているか、教えて頂きたいです。

よろしくお願いいたします(*˘︶˘*)。

コメント

M

うちの子は男の子ですが、
家の中にある遊具で遊んだり、ボールプールしたり、アンパンマン見たり、プラレールをしたり…とにかく1日中いろんなおもちゃで遊ばせています。

  • tochico

    tochico

    お返事遅くなり申し訳ありません!

    参考にさせて頂いています♡

    ありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡

    • 12月19日
やなこ

ほんと寒くなりましたね!
うちも公園大好きなのですが、こう寒いと悩んじゃいます。
家の中では基本危ない場所を作らないようにしているので、
野放しです(笑)
積み木をしたり、絵本を読んだり、電車で遊んだり。
でも飽きてしまうんですよね💦 
あとはご近所さんの家で遊ばせてもらうこともあります。
子どもは自分の家じゃない方が珍しいものがいっぱいあって楽しそうです☺️

  • tochico

    tochico

    お返事が遅くなり申し訳ありません!

    野放し素敵です🌟

    参考にさせて頂いています。

    ありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡

    • 12月19日
あずみmama

うちはニューブロックが好きなので、車やロボットを作ってあげると喜んで遊んでます!
あとはプラレールとトミカをやってます✨
基本的に午前中はどこかへ出かけるので、昼寝後に家遊びしてます!

  • tochico

    tochico

    お返事が遅くなり申し訳ありません!

    参考にさせて頂いています!

    ありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡

    • 12月19日