※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長について相談です。パチパチしない、要求は泣く、指差しをするなどの行動が見られるが、運動発達は1人で立つが数秒できるようです。

成長遅い?

・パチパチしない
バイバイは気が向いたら。名前呼んではーいと手をあげる真似もたまに気が向いたら。
言葉では反応しない。
仕草を真似するだけ

・要求は泣くことでしか表現しない
ミルクを見せると泣く、欲しいらしい。

・指差し
たまーに何もなさそうな所に向けて、人差し指向けてます。
エレベーターのボタンとかを人差し指立てて触ろうとしてます(これは指差しとは言わないと思いますけど)

・人見知り後追いあり

・運動発達は1人で立つが数秒できます

コメント

パチパチは10ヶ月でしたがバイバイ・指差し・ボタン押したり・名前呼んではーいなどは1歳過ぎてからでしたよ!!!
今ではいただきます、ご馳走さま、こんにちは、おっとっと(背中そらす)、ETというと人差し指を合わせる、ハイタッチ、乾杯などいろいろできます🙌✨
まだ10ヶ月ですし大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️✨

それならうち子の方がめちゃくちゃ遅いです🤣

パチパチは9ヵ月からしますが、バイバイもハーイも指差しも、まだやりません🙄

10ヵ月の頃は数秒一人で立てるくらい
11ヵ月で歩けるようになり、明後日1歳になりますが、今は小走り?くらいにスタスタ歩いてます🙄

まだ喋れないから泣いて要求するのは普通じゃないんですかね🤔?

ままり

うちパチパチしかしないですよ!
たまーにバイバイっぽいことはするようになりましたが、いつもではないです。
名前呼んでも手を上げないし、人指しもしません。
うちはそんなに気にしてないです😊