※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xxx
妊娠・出産

2度の稽留流産で悩んでいます。母親になれる気持ちがない自分を反省し、未来について悩んでいます。夫にも赤ちゃんを抱かせたい複雑な気持ちです。

2度目の稽留流産の手術を終えました。
年齢も体もオトナだけど私には母親になれる心がまえがなかったのかもしれないなと思います。
2度も赤ちゃんの心拍をお腹の中で止めてしまったと思うとまだ気持ちを切り替えられません。
年齢的にもう無理かもしれないし子どものいないこれからを考えたほうがいいのかな。でもダンナさんに赤ちゃんを抱かせてあげたかったな。複雑な気持ちです。

コメント

aya

お辛い経験を2度されたんですね。
私も稽留流産経験し今妊娠中ですが、安定期に入っても毎日不安です。
まだ気持ちの切り替えができないのも無理ありません。
時間薬という言葉もありますし、今はxxxさんの心と体を休めてください。

• xxx

xxx

妊娠中もきっと産まれてからも心配、不安はつきないのかもしれませんね。
    2度の妊娠も奇跡でしたが、赤ちゃんがきてくれた意味を考えながら乗り越えていきたいと思います。返信ありがとうございます。

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

私は昨日自然流産しました。
育ってなかったので心構えができていましたがやはり喪失感でいっぱいです。

どうか、あまりご自身を責めないで下さいね。

お互い、いまはたくさん悲しんで、ゆっくり休みましょうね。

• xxx

xxx

今回ももしかしてダメなのかもと思いながら毎日を過ごしてしまっていた自分に反省です。なぜもっと大切に過ごせなかったのか。。うさうささんもお辛い時に返信本当にありがとうございます。

• 12月11日