※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´^p^`)
子育て・グッズ

来月から3回食にしようと思います。いつ頃からミルクを止めるか悩んでいます。1歳頃にはやめたいですが、タイミングがよくわかりません。上の子は10ヶ月で完ミをやめました。

来月から3回食にしようと思います。いまは完ミなのですがいつ頃からミルクを止めますか?1歳頃にはミルクをやめたいなーと思っていますが…タイミングがよくわかりません💦上の子の時は完母で10ヶ月でやめました!

コメント

3回しっかりと食べられればいいと思います!
うちは10ヶ月終わりくらいに止めました☺️

• (´^p^`)

(´^p^`)

やはりそうなんですね☺️ちなみに、徐々にミルクをやめましたか?いきなりばっさりとやめましたか?

• 12月11日

退会ユーザー

2回食の時に離乳食のあとはミルクを飲んでなかったので、3回食にした時にも離乳食のあとはミルクをあげませんでした☺️この時朝と夜中に2回飲んでましたが、朝も起きてすぐに離乳食にしたら夜中のみになり、朝まで寝てくれるようになってようやく完全に卒乳でした!

• 12月11日
  • (´^p^`)

(´^p^`)

ありがとうございます!日中は保育園に預けているので様子を見ながらやってみようと思います!ありがとうございました☺️参考にさせていただきます!

• 12月11日