※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
妊娠・出産

逆子で不安。逆子体操試してるけど効果あるか心配。同じ経験者いますか?

逆子だったけど、なおったかたいますか?
どうやってなおしましたか?

今日の検診で逆子だと言われました。
最近どおりで肛門から胎動を感じるわけだ😂
帝王切開の話をされてちょっと怖くなってます💦
逆子体操のチラシをもらったので、今夜からやってみますが、ほんとになおるかなあと不安です💦
同じ方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

逆子でしたが、逆子体操で私は治りました!
あと、左右どっちを下にして横になるとかって指導はありましたか?
明らかに胎動の位置が変わったので治ったのは自分でもわかりました!

さしすせそまん

逆子でした!

いつだったかは忘れてしまいましたが、階段から足を滑らせて転んだあとに逆子がなおってました!

ゆん

私も逆子でした(TT)
でも1週間逆子体操をしたら、
次の検診では直ってたので
安心しました。
逆子っ言われたら不安に
なりますよね。
体操を忘れずにすれば
大丈夫だとおもいますよ!

ちびにm

32週で逆子が治りました😄

逆子体操2種類と
鍼灸院でのお灸と
自宅でのお灸をやってました‼️
湯船に毎日浸かる、もしくは足湯しました☀️
あとは常に靴下は2枚ばきです💪

逆子で先生に猫のポーズの逆子体操みたいのをやってと言われ、面倒で2週間で2回くらいしかやらなかったけど😂治ってましたよ
90%以上の人が35週までにはなおるそうですよ♩

ひまり

逆子でした!逆子体操はやらず😅寝る時の方向だけ気をつけてたら治りました。

J2

34週で逆子直りました😊
まだその頃はクルクル直ったり逆子なったりを繰り返してましたよ!
私のとこは34週の健診でも逆子直ってなかったら逆子体操教えるねと言われました(笑)
その健診で直ってたので結局逆子体操は教えて貰うこともなく終わりました!
まだまだ直る可能性ありますよ😊

らりるれろ

中期はずっと逆子でしたが34週あたりに戻りました!
病院では特に運動会とかは言われなかったです💦

pooh

私、全員逆子になりました(笑)
いつのまにか治っていた子もいれば、
逆子体操で治ってた子もいれば、
1人は、安静入院中に、
ナースに言われて逆子体操と、先生からの逆子直しやってもらって…
その時は、本当に後2日したら、帝王切開という前日に勝手に直って、退院出来たり😅
意外と、子供の気分みたいです(笑)

3週間くらいで治りました!
常にゴロゴロしてたから教えてもらった方向で寝転んで、逆子体操毎日ちゃんとしてました😂
8ヶ月で治ったのですが、グルン!ってなったのが分からなくて、検診で戻ってる!と言われてびっくりしました!

みゆ

逆子でした 😹

胎動激しくて、あ 起きてるなっと思う時に、お腹なでながら
足は上〜頭が下だよ〜って
声かけてましたww

あとは、先生にこっち向きで寝てねって言われた方を下にして寝てたら
なおりました💗

ととこ。

逆子でしたが右だか左だかを下にして寝るくらいで特になにもしてませんが何日か娘と一緒に頭こっちだよ〜と大きな声で話しかけながらお腹ベシベシ叩いてたら急にグルンとなって戻りました(笑)

chiimoco

1人目→30週頃逆子になり、どちらかを下にして寝るようにと言われ32週にはなおっていました!

2人目→29週で逆子になり、逆子体操と左下で寝る指示があり33週でなおりましたが、まさかの36週💦臨月でまた逆子になり逆子体操、よもぎ蒸しで身体を温めたら37週でなおり自然分娩で出産できました!

あとはお腹の赤ちゃんに頭が下だよ〜っと毎日話しかけていました😊
なおってくれるといいですね!

さわさ

直りましたよ。7ヶ月位の時期になりましたが、体操して直りました。
でも予定日越しても胎児が下りてこなかったり、子宮口が開かなかったりで、結局帝王切開になりましたが(^_^;)

1人目逆子でしたー!!

逆子体操はしんどくて1回でやめました(笑)
ですがお灸を毎日してました!
1週間後にはなおってました☺️