※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なす
お出かけ

年末年始の帰省で質問です🚉都内から神奈川のほうへ帰省する予定なんです…

こんにちは🌞

年末年始の帰省で質問です🚉
都内から神奈川のほうへ帰省する予定なんですが、子供が年末に3ヶ月になる子で予防接種は一回しか受けていません。
品川など、人が多いところ経由で帰る予定なんですが
まだ小さいし予防接種一回しか受けてない、インフルエンザの感染が怖いと思って行きたくないなと思ってます。

義祖母が老人ホームに居て、まだ会っていないので老人ホームに行くかもしれないんですが、それも心配です。。。

移動時間は計2時間は掛かるかなと思っています。

これくらいならみなさんだったら普通に行きますか??
老人ホーム連れて行ったことある方いますか??

コメント

●

まだ免疫力あまりないし、おじいちゃんおばあちゃんに会わせたい気持ちもありますけど、老人ホームはどんな風邪とか流行ってるかわからないし、わたしなら、行かなくていいなら連れて行かないと思います😭💦

  • なす

    なす

    そうですよね🙀
    老人も免疫力ないし怖いですよね。。

    • 12月11日
れよ

逆に高齢者施設など、こども入れるところですか?
赤ちゃんいると他の方も見たくて来てくれるかもしれないですよね。

月齢的には風邪はひきにくいように思いますが…
2時間の移動は、休み休み行かれるならいいと思います。
総合して、自分ならどうしても行きたければ行くと思います。

  • なす

    なす

    そこ確認してなかったです!!
    聞いてみます💦

    そうですよね!
    子供の様子とも相談ですね。

    • 12月11日
柊0803

どれも経験しました。
まだ免疫力もある時期なので、逆に今のうちにと思って行きました。

免疫が切れてからの方が行きにくいとと思うので、私であれば今をおすすめします。

  • なす

    なす


    経験されたんですね!
    逆に今のほうがいいんですね💦
    検討します!ありがとうございます。

    • 12月11日
とっし

新幹線で帰省&老人ホーム行きました。感染は気になったので迷いましたが、祖母がもう先が長くなかったので。老人ホームに関しては全く心配しなかったです。病気の方は隔離状態ですし、逆に外から病原菌を持ち込まないよう注意が必要な感じ(外から来る私たちの方が危険)だったので💦

  • なす

    なす

    義祖母も先が長くないので迷ってしまいます😞
    隔離されているんですね!それなら安心ですよね。
    老人ホーム確認してみます🙋‍♀️!

    • 12月11日
٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

特養で仕事していましたが、感染症が流行る時期は子供の面会禁止でした。また、面会人数制限、制限時間がありました。
先が短い場合のみ、個室での対応でした。

  • なす

    なす

    そうなんですね!
    行く前に確認します🙋‍♀️!
    ありがとうございます。

    • 12月11日